3期放送決定!大人気アニメ『弱虫ペダル』の声優キャストを紹介

昨年放送されたアニメの中でも絶大な人気を誇った『弱虫ペダル』。第3期の制作も決定し、弱ペダファンは歓喜に満ちているのではないでしょうか。そんな弱虫ペダルといえば、魅力的なキャラクターが人気の秘訣。今回は、個性あふれる弱ペダの登場人物を演じた声優キャストたちを紹介します。

昨年放送されたアニメの中でも絶大な人気を誇った『弱虫ペダル』。第3期の制作も決定し、弱ペダファンは歓喜に満ちているのではないでしょうか。

そんな弱虫ペダルといえば、魅力的なキャラクターが人気の秘訣ですよね。今回は、個性あふれる弱ペダの登場人物を演じた声優キャストたちにスポットをあてて紹介したいと思います。

『弱虫ペダル』声優1:小野田坂道役「山下大輝」

主人公の小野田坂道役を演じたのが、山下大輝さん。2012年に声優としてデビューして、翌年2013年には早くも『弱虫ペダル』第1期で主演を務めるという実力派新人です。弱ペダ原作の主人公・小野田坂道のイメージを崩さない声もさることながら、黒髪でパッチリとした目で、外見も坂道にそっくりな山下さん。おとなしいだけでなく、熱いものを持っている坂道をみごとに演じています。

弱ペダ以外でも活躍の場を広く持つ山下さん、2016年の春アニメ『とんかつDJアゲ太郎』『僕のヒーローアカデミア』などでも主役キャラクターを担当しています。

『弱虫ペダル』声優2:今泉俊輔役「鳥海浩輔」

坂道が自転車競技部に入るきっかけをつくるキーパーソン、今泉俊輔役を演じているのが、鳥海浩輔さん。アニメ好きであれば言わずと知れた大御所声優です。『NARUTO -ナルト-』や『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』といった人気作品への出演も多いベテランの彼。負けず嫌いながらもクールでイケメンな今泉役を、イメージを崩さずバッチリ演じています。

『弱虫ペダル』声優3:巻島裕介役「森久保祥太郎」

坂道の先輩・巻島裕介役で、自転車競技のノウハウを坂道に指導していくという重要な役どころを演じているのが森久保祥太郎さん。独特な声で、かなり個性派キャラな巻島裕介をみごとに演じています。

森久保さんも、過去に『MAJOR』や『NARUTO -ナルト-疾風伝』といった人気作品に多数出演。また、『薄桜鬼〜新選組奇譚〜』では、今泉俊輔役の鳥海浩輔さんとも共演しています。

『弱虫ペダル』声優4:鳴子章吉役「福島潤」

坂道と同級生の転校生で、坂道と友人にもなる鳴子章吉を演じているのが福島潤さん。今泉と並んで坂道を自転車競技に導くきっかけをつくったキーマンで、坂道とともに切磋琢磨していくキャラクターを演じています。なんと福島さん、章吉と同じブランドで、なおかつ章吉のイメージカラーでもある赤いロードバイクを購入するも、早々に盗難被害にあってしまうという悲しいエピソードも…。

今年冬に放送されたアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』では主役を担当、こちらの作品も2期の放送が決定しています。

人気&実力派声優がそろう『弱虫ペダル』、3期の放送に期待!

こちらの作品以外のアニメでも、主役やメインキャラクターを多数演じている実力派かつ人気声優がそろう『弱虫ペダル』のキャスト陣。作中のキャラクターはもちろん、声優にも魅了されてしまったという弱ペダファンも多いのではないでしょうか。そんな人気声優がくり広げる、『弱虫ペダル』3期。放送時期や時間などは未定なので、情報解禁を楽しみに待ちましょう!

『弱虫ペダル』のおすすめ公演

★2016年5月15日(日)劇場版弱虫ペダルスペシャルイベント EXTRA RIDE

2015年夏に公開された『劇場版 弱虫ペダル』のイベントが、千葉・舞浜アンフィシアターで開催決定!昼と夜の2部公演、弱ペダの人気声優たちも出演するので、ファンはぜひチェックしてみてくださいね!チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

『弱虫ペダル』のオススメ記事はこちら

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。