「オトメイトパーティー2016」に出演する注目キャストをチェック!

「オトメイトパーティー」が、今年も8月13日、8月14日の2日間にわたって開催されます。第1回の開催時は4タイトルのみの参加でしたが、今回はなんと12タイトルの参加が決定!今回は、「オトメイトパーティー2016」に参加する注目の声優キャストを紹介します。

2007年にアイディアファクトリーとデザインファクトリーが共同設立してから、数多くの女性向け恋愛ゲームを展開し、人気を博している「オトメイト」。設立翌年の2008年から、毎年オトメイト主催のイベント「オトメイトパーティー」が開催されています。

その「オトメイトパーティー」が、今年も8月13日、8月14日の2日間にわたって開催されます。第1回の開催時は4タイトルのみの参加でしたが、今回はなんと12タイトルの参加が決定!オトメイト作品に出演している人気声優が多数出演する豪華なイベントとなっています。オトメイトファンは見逃せないこのイベント。

今回は、この「オトメイトパーティー2016」に参加する声優キャストにフォーカスを当て、イベントを紹介していきます!

オトメイトパーティー2016注目キャスト1:浪川大輔

声優としてのキャリア、実力、人気をあわせ持つ浪川大輔さん。浪川さんは、イベント1日目に『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime』、『レンドフルール』、『緋色の欠片』の3タイトルでの出演が決定しています。

浪川さんが演じたキャラクターの特徴は、3作品ともバラバラ。『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime』では、活発で好奇心旺盛な小学校6年生。『レンドフルール』では、どこかアンニュイな雰囲気を醸し出すイケメン騎士。そして『緋色の欠片』では、幻術と炎を駆使するクールな高校生を演じています。

演技の幅の広さはもちろん、多彩な声色を使いわける浪川さんに、オトメイトファンは驚かされたでしょう。そんな浪川さんですが、じつは天然キャラで有名。ラジオやイベントでは漢字を読みまちがえたり突拍子もない発言をしたりと、他のキャストや観客を笑いで包みます。今回の「オトメイトパーティー」でも、作品の朗読パートでの圧倒的な演技力とトークでの天然キャラのギャップで会場をわかせることでしょう!

オトメイトパーティー2016注目キャスト2:KENN

甘いハイトーンボイスで女性の心をわしづかみにするKENNさん。もともとはミュージシャンとして活動していましたが、ここ数年で声優としての認知度が急上昇しています。もちろん声もですが、ルックスもまるで王子様のようなイケメンです。まさに女性向けの恋愛ゲームには相応しい声優!

KENNさんは『レンドフルール』の参加キャストとして「オトメイトパーティー」1日目に出演します。作品内では明るく物腰のやわらかい、朗らかな性格のオルフェを演じています。作品のキャラクター同様、優しく明るいKENNさんをこのイベントで見たら、皆さんはさらに彼の虜となるでしょう!

オトメイトパーティー2016注目キャスト3:鳥海浩輔

イベント2日目の昼の部、『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』、夜の部『薄桜鬼』、『忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―』の3作に参加している鳥海浩輔さん。

鳥海さんの魅力は、なんといってもセクシーボイス!ファンの間では、鳥海さんのセクシーボイスにうっとりしてしまうことを「鳥インフルエンザ」と言われているほどです。オトメイト作品をプレイした女性ユーザーの中に数々の「鳥インフルエンザ」感染者を発生させたことでしょう。今回のイベントでも、会場に集まった女性ファンをメロメロにしてしまうことまちがいなし!

「オトメイトパーティー2016」のキャストはまだまだたくさん!

今回の「オトメイトパーティー2016」は、紹介した声優の皆さんのほかにも、多くの大人気声優が出演します。朗読パート、トーク、ゲームパートなど、時間が過ぎることを忘れてしまうほど夢中になってしまうでしょう。

声優陣のほか、love solfegeや吉岡亜衣加さんのライブコーナーも設けられていて、それぞれの部で最初から最後まで趣向を凝らした内容となっています。ぜひ「オトメイトパーティー2016」に参加して、身も心もメロメロになってみてはいかがでしょうか?チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。