おそ松さんでも共演!人気声優、小野大輔&神谷浩史のなかよしエピソード

アニメ『おそ松さん』でも共演している名コンビ、神谷浩史と小野大輔。長寿ラジオ番組「DearGirl〜Stories〜」でも息の合ったやりとりを聞かせてくれる、ふたりのなかよしエピソードを紹介します。

アニメ放送で大ブレイクした『おそ松さん』。さまざまなコラボ商品も発売され、その商品をめぐって「松クラスタ」と呼ばれる女子たちが各地で熱い戦いを繰り広げているほどです。

そんな、絶大な人気を誇る『おそ松さん』ですが、放送が始まる前には、主役の6つ子を演じる声優陣がとても豪華だということも話題になりました。櫻井孝宏中村悠一神谷浩史福山潤小野大輔入野自由。人気と実力をあわせ持った一流声優ばかりが名を連ねています。今回は、そんなアニメ『おそ松さん』でも共演している名コンビ、神谷浩史と小野大輔のエピソードを紹介します。

小野大輔・神谷浩史エピソード1:さまざまな名作でコンビを結成!

それぞれが第一線で活躍する超人気声優のふたり。共演がとても多いうえに、関係性の深い役柄を演じることもしばしば。もちろん、いずれの作品でも相性は抜群で、名コンビといった印象があります。たとえば、

など。それぞれの作品において、重要なポジションにいる主要キャラクターを多く演じています。

小野大輔・神谷浩史エピソード2:いじり・いじられの関係

小野大輔と神谷浩史は、長年共演しているラジオ番組「DearGirl〜Stories〜」でも、息の合ったやりとりを聞かせてくれます。このラジオ番組でのやりとりが好評だったために、アニメでの共演が自然と増えていったのかもしれません。

番組で主導権をにぎるのはたいてい神谷浩史で、小野大輔をいじる時にもSっ気満々です。小野大輔はといえば、いじられながらも番組を楽しんでいるようで、その様子がラジオから伝わってきます。

小野大輔・神谷浩史エピソード3:小野ファミリーとの珍事

先ほどのラジオ番組では、過去に小野大輔の母・はつよさんからの手紙が届いたり、小野家の両親がそろって番組を見学しにきたりと、小野ファミリー絡みの珍事もあり、その回は神回としてファンのあいだで有名です。

ちなみにこのラジオ番組、「DGS」の愛称で親しまれており、なんと今年で放送10年目を迎える長寿番組となっています。2014年には、声優アワードでパーソナリティ賞(ラジオなどで活躍した声優に贈られる)をふたりで受賞し、改めて名コンビのイメージを印象づけました。

これからもなかよしコンビの活躍に注目!

いつもみごとなコンビネーションを見せてくれる神谷浩史と小野大輔。いまやふたりとも日本の声優界を代表する存在となりました。これまでも相性抜群のかけ合いで私たちを楽しませてくれましたが、これからもさまざまな作品で楽しませてくれることでしょう。ふたりの活躍からまだまだ目が離せません!

GWに幕張メッセでおそ松さんのイベント開催!

幕張メッセにて、2016年5月8日(日)「フェス松さん」が開催されます!イベントにはもちろん小野大輔・神谷浩史のコンビも登場するので、松クラスタは要チェック!チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

小野大輔・神谷浩史の他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。