μ’sの東條希役!ラブライブ声優、楠田亜衣奈の魅力とは?

『ラブライブ!』の作中で結成された、大人気アイドルユニット「μ’s」。今回は、そんなμ’sのひとり、無邪気でおちゃめな声優・楠田亜衣奈さんの魅力を紹介します。

Next Brilliant WaveはAmazonをチェック!

ラブライブ!』といえば、今年夏に第2期アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の放映も決まっている、日本屈指のアイドルプロジェクトです。ゲーム、アニメ、映画と、多方面での経済効果はすさまじく、作中で結成されたアイドルユニット「μ’s」も大人気。

今回は、そんなμ’sのひとり、無邪気でおちゃめな声優・楠田亜衣奈さんの魅力を紹介します。

ラブライブ(μ’s)声優、楠田亜衣奈のこれまでと現在は?

1989年生まれの楠田亜衣奈さん。彼女はラブライブのメンバーではめずらしく、小さいころから声優を目指していました。しかし、中学生のときに神谷明さんの講演を聞き、そのすごさに圧倒され、目指していた声優を一度はあきらめようとしたのだとか。ですが高校進学後、さまざまな観劇経験などを経て、ふたたび声優の道を志すことを決意したそうです。

高校卒業後は、代々木アニメーション学院東京校に声優志望として入学。当時は、声優を目指しながらメイド喫茶でバイトをしていたそうです。そして努力がみのり、2010年に『ラブライブ!』の東條希役で声優デビュー、みごと夢を叶えることとなったのでした。

2015年には、『ラブライブ!』の爆発的な人気により、μ’sの一員として第66回NHK紅白歌合戦にも出場。同年第9回声優アワードにて歌唱賞も受賞して、さらなるステップアップを重ねました。

現在では、そんな実績からさまざまなアニメで主演級のキャラクターを担当。歌手活動にも積極的で、2016年5月には自身2作目となる「Next Brilliant Wave」を発売しました。

ラブライブ(μ’s)声優、楠田亜衣奈の魅力とは?

「くっすん」などの愛称で親しまれる楠田亜衣奈さん。彼女の魅力は、なんといっても無邪気でおちゃめで愛嬌たっぷりなところでしょう。μ’sメンバーからは「25歳児」と呼ばれているようで、年齢のわりには落ち着きがなく、人の話を聞かないなど、少々天然な部分もあるのだとか。ひとなっつこい性格で、メンバーからも愛されているようです。

しかし、自身は人見知りだとも公言しています。同じくμ’sメンバーである南條愛乃さんと出演している「のぞえりラジオ」では、徐々に彼女が心を開いていく様子が垣間見えるので、ファンは必聴です。

今後のラブライブ「μ’s」での活動は?

これまでグループ名の名前を公募したり、AKBのようにセンター決めの投票を行ったりと様々な取り組みをしてファンと一緒に成長してきたμ’s。しかし、2016年4月のファイナルライブ以降、活動を停止しています。なので、μ’sでの楠田亜衣奈さんの活躍をみるのは、しばらくはむずかしいでしょう。

ラブライブ(μ’s)声優、無邪気な楠田亜衣奈に今後も注目!

無邪気で愛嬌たっぷりな楠田亜衣奈さん。『ラブライブ!』を卒業しても、ひとりの声優として、歌手として、これからも大きく羽ばたいてくれることでしょう。今後もさらなる活躍を見せるであろう、楠田亜衣奈さんに注目です!

ラブライブ(μ’s)声優、楠田亜衣奈のオススメ公演はこちら

★2016年7月9日(土)10日(日)「J-WAROS 2016」東京・三越劇場

ラブライブ(μ’s)声優、楠田亜衣奈のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

ラブライブ!のオススメ記事はこちら

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。