ラブライブ!(μ’s) の美人どころ、声優・三森すずこの魅力とは

爆発的な人気を博し、映画化もされて社会現象となった『ラブライブ!』。今回は、その『ラブライブ』のユニット「μ’s」の一員で、大人気キャラクター園田海未役の声優として活躍を見せた、三森すずこさんの魅力やエピソードを紹介したいと思います。

ラブライブ!』といえば、アニメ化されてから爆発的な人気を博し、映画化もされて社会現象になったほどですよね。その『ラブライブ!』のなかで結成されたアイドルユニット「μ’s」は、アニメの世界から飛び出し、声優キャストたちによるライブも開催されました。

今回は、その『ラブライブ』のユニット「μ’s」の一員で、大人気キャラクター園田海未役の声優として活躍を見せた、三森すずこさんの魅力やエピソードを紹介したいと思います。

ラブライブ(μ’s) の美人どころ!三森すずこのこれまでと現在は?

三森すずこさんは1986年6月28日生まれ。彼女が本格的にアニメの声優として活躍しはじめたのは、2010年放送の子ども番組『キッズ劇場!!』で、キッズねこみみコーナーのねこみみくまさん役を担当しました。

そこからめきめきと実力をつけて、同年、『ラブライブ!』の園田海未役に抜擢されます。2015年には『ラブライブ!』の爆発的な人気により、「μ’s」の一員として第66回NHK紅白歌合戦に初出場しました。さらに同年、第9回声優アワードにて歌唱賞も受賞しています。

ラブライブ(μ’s) でブレイク!三森すずこさんの魅力とは?

Mimori Suzuko LIVE TOUR 2014 『 大好きっ 』 [Blu-ray]はAmazonでチェック!

三森すずこさんの魅力といえば、なんといっても多彩な才能があげられるでしょう。三森すずこさんはもともと「黒川鈴子」名義でミュージカルや舞台を中心に活動していていました。過去にはなんと、東京ディズニーシーのイベントショー「ミッキーのドリームカンパニー」の出演経験もあるのだとか。そんな経歴もあってか、公式プロフィールには「特技:ダンス」と書いてあり、ステージでもキレのあるダンスをみせてくれます。

声優としても、『キッズ劇場!!』の最終回では1人3役を披露するという、納得の腕前。さらに、声優界のなかでも抜群の美人なので、今後は声優業以外に女優業も期待されています。

そんな多彩な彼女なので、「三森すずこプロジェクト」と題し、「music,dance,visual,event,novel」の観点から多角的に、時にはこれらの観点を交差しながら彼女の魅力を伝えていくプロジェクトを展開させています。

今後のラブライブ!「μ’s」での活動は?

「μ’s」は、これまでにグループ名の名前を公募したり、AKB48のようにセンター決めの投票を行ったりと、様々な取り組みでファンと一緒に成長してきました。

しかし、今年4月にファイナルライブと称したコンサートを東京ドームで開催したので、残念ながら、今後「μ’s」での三森すずこさんの活躍をみることはむずかしいかもしれません。

多彩な三森すずこの今後の活躍に期待!

様々な才能をもち、異色な経歴がある三森すずこさんの魅力を紹介しました。多彩で、「完璧」と言われることも多い彼女なので、今後は声優業以外の活躍も多く見せてくれるのではないでしょうか。そんな彼女の活躍に期待しつつ、これからも暖かく応援していきましょう。

ラブライブ!声優・三森すずこのオススメ記事

今年もスクフェス感謝祭が開催決定!

2016年5月21日(土)22日(日)に、池袋サンシャインシティ展示ホールで「スクフェス感謝祭2016」が開催決定!ステージ出演は『ラブライブ!サンシャイン』の「Aqours」のみとなりますが、「μ’s」の展示もあるようなので、三森すずこさんファンはぜひチェックしてくださいね!ラブライブ!のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。