「アイドルマスター SideMドラマチックミーティング!Vol2」出演者を紹介

人気キャストが多数出演する「アイドルマスター SideM ラジオ315プロNight!ドラマチックミーティング!Vol.2」が、この夏開催決定! ゲーム内で最初にスカウトできる3名で編成される、「DORAMATIC STARS」の声優3名にスポットを当てて、このイベントの楽しみ方を紹介します。

人気女性アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」。その草分け的存在として後にリリースされたのが、男性アイドルをプロデュースして育成する「アイドルマスター SideM」です。「アイドルマスター」の世界観をくみつつも、公式のキャッチコピー「医者!フリーター!自衛官!理由(ワケ)あってアイドル!」にもあるように、アイドルに転職する男性キャラクターをプロデュースしていくという、一風変わった設定がアクセントになっています。

そんなSideMのキャストが多数出演する「アイドルマスター SideM ラジオ315プロNight!ドラマチックミーティング!Vol.2」が、この夏開催決定! 昨年9月にも開催されたこのイベントは、「Sun Side」と「Moon Side」の昼夜の2回公演となっていて、ファンであれば存分に楽しめる内容となっています。ここでは、ゲーム内で最初にスカウトできる3名で編成される、「DORAMATIC STARS」の声優3名にスポットを当てて、このイベントの楽しみ方を紹介します!

アイドルマスターSideMイベント出演者1:天道輝役「中村宗悟」

「DORAMATIC STARS」では、最年長の役柄を演じる中村宗悟。じつはこの「アイドルマスター SideM」がデビュー作となっています。音楽活動をおこなっていた経歴もあり、アイドルを演じる上で不可欠な音楽センスは折り紙つき。昨年のイベントでも、ライブパートではキレのあるダンスと力強い歌声で、声優としてのキャリアの浅さを感じさせないパフォーマンスを披露し、会場を席巻しました。また、公開録音パートでは得意のギターを披露する場面もあったので、今回のイベントでも期待できるかもしれません。

アイドルマスターSideMイベント出演者2:桜庭薫役「内田雄馬」

幼い頃に姉を病で亡くした過去を持つ、元外科医の桜庭薫。その病をなくすお金を稼ぐためにアイドルになったという、複雑なキャラクターをみごとに演じているのが、内田雄馬。姉である内田真礼と同様、人気アニメに多数出演し、活躍をみせています。前回のイベントではキーボードの腕前を披露したり、ライブパートでは歌はもちろん、パワフルな曲に合わせて、豪快にダンスを見せたりと、観客の目を釘付けにしていました。今回のステージでも、公開録音パート、ライブパート、共に内田さんの魅力を全面に押し出してくれることでしょう!

アイドルマスターSideMイベント出演者3:柏木翼役「八代拓」

ゲーム内ではパイロットの夢を諦めざるを得ない事態に見舞われ、そのタイミングでスカウト、アイドルになったという役どころの柏木翼。「DORAMATIC STARS」では最年少ながらも、真面目で穏やかなキャラクターとして人気を得ています。この役柄を演じるのは、八代拓。演じるキャラクター同様に大食いで知られる彼は、まさに柏木そのものといったところです。前回のイベントでは、スリムで長い手足を生かした上品なステージパフォーマンスを披露してくれました。このイベントでも、他の2人とどのようにステージを作り上げてくれるのか必見です!

アイドルマスターSideMドラマチックミーティングへ行こう!

公開録音パートではさまざまなコーナーが用意されていて、役柄とはちがったキャスト陣の一面も楽しめる内容となっています。また、ライブパートでは、「DRAMATIC STARS」のほか、「FRAME」、「Cafe Parade」のパフォーマンスもあり、推しグループのステージを存分に楽しめることでしょう!「SideM」のプロデューサーは、「アイドルマスター SideM ラジオ315プロNight!ドラマチックミーティング!Vol2」で、夏をより一層アツくしてみてはいかがでしょうか?

★アイドルマスターSideM ラジオ315プロNight!ドラマチックミーティング!Vol.2

  • 日程:2016年7月17日(日)
  • Sun Side(昼の部):開場13:30、開演14:30
  • Moon Side(夜の部):開場17:30、開演18:30
  • 会場:ラフォーレミュージアム六本木

アイドルマスターSideMのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。