イケメンをひとりじめ!スマホゲーム「アイ★チュウ」人気ユニットを紹介

アイドル育成×恋愛アドベンチャー×音楽ゲームというありそうでなかったジャンルのスマホゲーム「アイ★チュウ」。今回は、イケメン揃いのアイチュウたちのなかから、特に人気の高い3ユニットを紹介します。

リベル・エンタテインメントのスマホゲーム「アイ★チュウ」を知っていますか?アイドル育成×恋愛アドベンチャー×音楽ゲームというありそうでなかったジャンルの本作は、2015年夏にiOS/Android版がリリースされ、あっというまに40万DLを突破する人気となりました。

ストーリーは、アイドル育成学園「エトワール・ヴィオスクール」の教師兼プロデューサーとなったプレイヤーが、「アイ★チュウ」と呼ばれるアイドルの卵を育成してトップアイドルを目指すというもの。今回は、そんなイケメン揃いの「アイ★チュウ」たちのなかから、特に人気の高い3ユニットを紹介します。

「アイ★チュウ」人気ユニット1:F∞F

それでは「アイ★チュウ」の人気ユニットを紹介します。最初は「燃え盛る炎から羽ばたく不死鳥!!」がキャッチコピーの、F∞F(ファイアーフェニックス)の3人。

愛童星夜(CV:KENN)は、アメリカ育ちで日本大好きの金髪サムライアイチュウ。憧れの先輩・椿を追い、トップアイドルになることを夢見ています。湊奏多(CV:井口祐一)は癒し系でかわいらしい雰囲気のピュアボーイ。いつでも兎のぬいぐるみ・ラビラビと一緒です。御剣晃(CV:豊永利行)はストイックな性格の元モデル。F∞Fの兄貴的存在で、メンバーを引っ張ります。

王道アイドルを地でいくF∞Fの楽曲は、やっぱり王道のアイドルソング!結成時に初めて出会ったという彼らですが、すぐに意気投合したという仲良しユニット。「みんなが笑顔になれるようなトップアイドル」を目指し、日々精進しています。兄貴分の晃と末っ子のような奏多、そして間に入る星夜の関係は、まるで仲の良い男兄弟のよう。こういった微笑ましいところが、F∞F最大の魅力ではないでしょうか。王道アイドルユニットといえば、仲の良い親友同士というイメージがありますが、F∞Fは役割分担がとてもわかりやすく、三者三様でありながらも絶妙な一体感を生んでいます。3人まとめて応援したくなる、そんなユニットです。

「アイ★チュウ」人気ユニット2:Twinkle Bell

続いて紹介するのは息ピッタリの双子ユニット・Twinkle Bellです。双子の兄・枢木睦月(CV:近藤隆)は、「スリーピングプリンス」と呼ばれるほどお昼寝が大好き。一日の睡眠時間が10時間以上というから驚きです。一方、弟・枢木皐月(CV:森久保祥太郎)は「イタズラデビル」と称されるやんちゃっ子。感情がすぐ顔に出るタイプで、兄のことが大好きです。

そんなTwinkle Bellの楽曲は、テクノ系。おたがいが好きすぎる一心同体の双子が、弾けるような音楽を奏でます。いたずら好き(行動的)とマイペース(保守的)という正反対の性格に育ってしまったTwinkle Bellのふたり。その対照的な感じがおもしろく、魅力的なんです。でも、一度楽曲を聞いてみると、そこはやはり双子。キレイに絡みあうハモリが気持よく、電子系ピコピコサウンドのなかに幻想的な存在感を見せつけます。

「アイ★チュウ」人気ユニット3・IB

最後に紹介するのは、一風変わった多国籍バンドアイドル・IBです。IBのIはインターナショナル、Bはボーイズの略なんだとか。

リーダーでギター担当はアメリカ出身の腹黒美少年・ノア(CV:花江夏樹)。もうひとりのギターは英国やんちゃ少年紳士・レオン(CV:増田俊樹)。そして、「神の手」でキーボードを奏でる中国出身・黎朝陽(CV:榎木淳弥)。ロシアの貴公子、ドラムのラビ(CV:中西尚也)は元ヤンだけど仲間想い。リュカ(CV:梅原裕一郎)は無口で硬派なフランス人。ベースが得意で、作曲も手がけています。

各自の価値観を大事にしつつ、みんな仲良しのIBが奏でるバンドサウンドは、爽やかさ満点!楽しくノレることまちがいなしです。IB最大の魅力は、なんといっても多国籍バンドである点です。生まれも育ちも性格もバラバラの5人がSNSで知り合い、日本でバンドを組むというバックストーリー。それぞれの我が強く、度々衝突するようなにぎやかなバンドではありますが、彼らの奏でるサウンドは、爽やかながら力強さもいっぱいです!それぞれを深く知り、尊重しあってるからこそのIBサウンドに酔いしれましょう!

CDやイベントも!「アイ★チュウ」は今一番注目のスマホゲーム

「アイ★チュウ」では、今回紹介した3ユニットのほかにも「芸術家ユニット・ArS」や「キュートな男の娘ユニット・POP’N STAR」など、個性的で魅力いっぱいのイケメンたちが多数登場します。

2016年5月21日(土)アイ★チュウファンミーティング セカンド

また、ゲーム内楽曲のCDリリースや、ライブイベントなども盛りだくさん!5月には、豪華声優が集まるファンミーティングも開催されるので、ぜひ情報をチェックしてみてくださいね!チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

アイ★チュウの他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。