ゲストに倉木麻衣も!アニメ『名探偵コナン』20周年記念コンサート

今年で放送20周年を迎えるアニメ『名探偵コナン』。ゴールデンウィークには、それを記念したオーケストラコンサートの開催が予定されています。今回は、コナンの名曲を堪能できるコンサートの詳細と、誰の耳にもまちがいなく残っているであろう、メインテーマの秘密を紹介します。

「見た目は子供、頭脳は大人」でおなじみの『名探偵コナン』は、アニメ放送が開始されてから今年で20周年を迎えました。そして、ゴールデンウィークにはそれを記念したオーケストラコンサートが開催されます。

今回は、スペシャルオーケストラでコナンの名曲を堪能できるコンサートの詳細と、誰の耳にもまちがいなく残っているであろう、メインテーマの秘密を紹介します。

「TV&MOVIE20周年記念『名探偵コナン』コンサート2016」概要

アニメ『名探偵コナン』20周年を記念したオーケストラコンサートは、5月1日(日)に大阪城ホール、続く5月6日(金)には東京国際フォーラム・ホールAで開催予定です。

20年にわたって様々な世代の心に刻まれた、珠玉の名曲たちがスペシャルオーケストラによって奏でられます。スペシャルゲストとして、「Time after time ~花舞う街で~」「Secret of my heart」といった名だたるヒットソングを担当した倉木麻衣の出演も決定!

演奏されること間違いなし!名探偵コナンのメインテーマ

オープニングやエンディングにも名曲がそろう『名探偵コナン』ですが、忘れてはいけないのが劇中で流れるメインテーマです。きっと、誰もが簡単に思い浮かべることができるのではないでしょうか?

20年前にこのメインテーマを手がけたのは、名作刑事ドラマ『太陽にほえろ!』のテーマを作曲したことでも有名な、作曲家の大野克夫。そんな彼が探偵モノ、しかもアニメ作品の楽曲を手がけるというニュースは、当時大きな話題となったようです。そして、完成したコナンのメインテーマは、『太陽にほえろ!」と同じくらいアツいテーマ曲だと、大人からも絶賛されることなりました。

こうして、アニメ版コナンは開始直後から、大人も子どもも巻き込んだ人気を獲得することになります。

今度のGWは見逃せない!『名探偵コナン』コンサート2016に出かけよう!

世代の枠を超えて愛される作品『名探偵コナン』。今回のコンサートは、大人も子どもも、大人の頭脳を持った子どもも楽しめることまちがいなし!ステージでのサプライズ演出も予定されているそうなので、こちらも楽しみです。

『名探偵コナン』コンサート2016のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。今度のGWは、家族そろってこちらのコンサートで決まりです!

『名探偵コナン』コンサートの他のオススメ記事

20周年記念「名探偵コナン」コンサート2016開催! 名曲を振り返ろう!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。