GRANRODEOも参戦!アニメ『文豪ストレイドッグス』イベント開催決定

現在放送中のアニメ、『文豪ストレイドッグス』。実在した文豪をキャラクター化し、その文豪の作品名から取った異能力を使って戦うバトルアクションアニメとして話題になっています。今回は、9月に開催が決定している『文豪ストレイドッグス』のイベントと、OPを担当しているGRANRODEOについて紹介したいと思います。

現在放送中のアニメ、『文豪ストレイドッグス』。実在した文豪をキャラクター化し、その文豪の作品名から取った異能力を使って戦うバトルアクションアニメとして話題になっています。そして、OPを担当するGRANRODEOの楽曲も、『文豪ストレイドッグス』の世界観をさらに魅力的に際立たせてくれています。

今回は、9月に開催が決定している『文豪ストレイドッグス』のイベントと、OPを担当しているGRANRODEOについて紹介したいと思います。

文豪ストレイドッグス 第2巻 [Blu-ray]はAmazonをチェック!

アニメ『文豪ストレイドッグス』とは

『文豪ストレイドッグス』は、ヤングエースで連載中のマンガ作品が原作となっています。今回のアニメ化はもちろん、小説版や外伝小説『文豪ストレイドッグス外伝 京極夏彦 VS 綾辻行人』やスピンオフマンガなど、多数のメディアミックス作品もあります。

実在した文豪をイケメンキャラクター化してしまうという、今までになかった新しい試みですが、登場人物と異能力の名前が、代表作などの作品名から関連しているのもおもしろいところです。

アニメ『文豪ストレイドッグス』イベントの日程、出演者は?

9月に開催されるイベントの詳細は、以下になります。

  • 開催日:2016年9月18日(日)
  • 場所:東京・八王子オリンパスホール
  • 昼の部、夜の部の2部構成

早くも6月24日(金)に、Blu-rayとDVD第1巻の発売も決まっている、アニメ『文豪ストレイドッグス』。このBlu-ray、DVD共に、限定版特典としてイベントの最速優先購入申込み権が封入されているそうです。

そして気になるイベント出演者は、中島敦役の上村祐翔、太宰治役の宮野真守、谷崎潤一郎役の豊永利行、宮沢賢治役の花倉洸幸、中原中也役の谷山紀章などの豪華声優陣が決まっています。

さらに、オープニングアーティストとして、アニメのOPを担当しているGRANRODEOの出演も決まっています。GRANRODEOは、アニメ『文豪ストレイドッグス』でも中原中也役として出演している谷山紀章が「KISHOW」の名前でボーカルを担当している音楽ユニット。声優・谷山紀章、歌手・KISHOWのふたつの顔を見られるのも楽しみです。

アニメ『文豪ストレイドッグス』OP担当、GRANRODEOの魅力とは

GRANRODEOの魅力といえば、やはりボーカル・KISHOWの歌唱力でしょう。力強いシャウトの曲もあれば、透き通ったような曲での伸びやかな歌声、優しく聞き手を包み込むような美しい歌声など、多様な歌いまわしが特徴となっています。これまでにも数々のアニメ作品で主題歌を担当してきたベテランである、彼らのパフォーマンスにも注目です!

アニメ『文豪ストレイドッグス』イベント当日、何が起こるか自分の目で確かめよう!

文豪ストレイドッグス』のイベントの詳細はまだまだ明らかになっていませんが、このキャスト陣やGRANRODEOが登場するなら、きっと素晴らしいイベントになることでしょう。ファンはぜひ足を運んでみてください。チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

アニメ『文豪ストレイドッグス』のおすすめ記事はこちら

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。