ハイステ及川徹役で人気急上昇!遊馬晃祐のファンミが開催決定

舞台『ハイキュー!!』の及川徹役で一躍有名になった俳優、遊馬晃祐。今回は、現在人気急上昇の遊馬晃祐の魅力に迫りつつ、6月に開催されるファンミーティングの見どころについても紹介していきます!

「ハイステ」の名称でおなじみの舞台『ハイキュー!!』。及川徹役で一躍有名になった俳優、遊馬晃祐さんを知っていますか?2015年にデビューし、じつはまだこの作品にしか出演していない新人若手俳優です。新人とはいえ、有名作品のキャストに大抜擢され、人気も急上昇中。6月には、ファンミーティングも開催されることが決定しました。

今回は、そんな遊馬晃祐さんの魅力に迫りつつ、ファンミーティングの見どころについても紹介していきます!

遊馬晃祐ファンミの予習1:年齢、出身地は?

まずは、気になる遊馬晃祐さんのプロフィールを簡単に紹介します。

  • 名前:遊馬晃祐(あすまこうすけ)
  • 生年月日:1995年10月20日(現在20歳)
  • 出身地:岐阜県
  • 身長:183cm
  • 特技:立ち幅跳び、バレーボール、短距離走
  • 趣味:ボーリング、野球、釣り

身長183㎝と高身長でスタイルもよく、この甘いマスクですから、注目されるのも納得です。しかも、趣味・特技はスポーツばかり。これだけでも運動能力が高いことがうかがえますから、さらにイケメンポイントはアップですね!

出演作品は、舞台『ハイキュー!!』のみですが、6月から上演予定の歌劇『明治東京恋伽~朧月の黒き猫~』(通称:めいこい)への出演も決まっています。

遊馬晃祐ファンミの予習2:大抜擢された舞台『ハイキュー!!』及川徹役

2015年に、舞台『ハイキュー!!』のオーディションにて、主人公に次ぐ主役クラスの役を射止めた遊馬晃祐さん。『ハイキュー!!』はバレーボールを題材としたスポーツ漫画なのですが、遊馬晃祐さんは高校3年間バレー部に所属していたそうなので、その経験を買われた部分もあったのかもしれません。

初日公演前の取材では「高校の3年間、バレー部だったので、その経験を活かして、及川のサーブやジャンプ力を観てほしいです」と自信たっぷりにコメントしていました。遊馬晃祐さんのブログにも、バレーの練習をしている写真が載っているのですが、そのジャンプ力のすごいこと!ジャンプ力には自信があると、ブログにも書かれています。

さらに、及川徹は女の子の集団に囲まれてしまうほどのイケメン。その点でも及川徹は遊馬晃祐さんにうってつけの役だったといえるでしょう。

遊馬晃祐ファンミーティングが決定!イベントの詳細は?

そんな遊馬晃祐さん、今年の6月にファンミーティングを行うことが決定しています。当初は6月18日(土)のみだったのですが、その人気ぶりから追加公演が決定したそう。昨年デビューしたばかりとは思えないほどですよね。

場所は東京・発明会館と星陵会館にて、両日ともに午前公演の1部と午後公演の2部からの構成になっています。

遊馬晃祐さんのトークに加えて、記念物販では5枚で1セットの生写真が販売されるそうです。購入特典として、握手と2ショットでの写真撮影が可能!しかも、記念物販の写真は5枚のうち1枚にサインが入っているそうなので、ファンとしては絶対にこの機会を逃すわけにはいきません!また、4枚1セット(サインなし)の生写真の物販もあるそうです。

遊馬晃祐ファンミーティングへ行こう!

舞台『ハイキュー!!』出演以降、活動の幅をどんどん広げている遊馬晃祐さん。知れば知るほど魅力たっぷりで、俳優としての可能性ははかりきれないほど。ファンミーティングの時はちょうど『明治東京恋伽』公演が終わったばかりの頃になるので、稽古中や舞台でのマル秘バナシが聞けるかもしれません。遊馬晃祐ファンミーティングのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

遊馬晃祐のオススメ記事はこちら

舞台『ハイキュー!!』の及川徹役、遊馬晃祐の評判をチェック

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。