舞台『ハイキュー!!』の及川徹役、遊馬晃祐の評判をチェック

2015年に初の舞台化が実現した『ハイキュー!』。登場人物の中でも、カリスマ的な存在感をほこる及川徹役を演じたのが、新人俳優の遊馬晃祐です。ファンも驚くほど、及川をリアルに演じた遊馬晃祐。髙い評価を得た遊馬晃祐の及川役の演技について、ファンの声をまじえて迫ってみましょう。

週刊少年ジャンプに掲載され、高校バレーボールを題材にし、絶大な人気を得ているマンガ『ハイキュー!!』。コミックの累計発行部数は1,400万部を越え、熱狂的なファンを持ち、まさにブームを巻き起こしている人気コミックです。そんな『ハイキュー!!』は、2015年に初の舞台化が実現し、ファンたちを驚かせました。

『ハイキュー!!』の登場人物の中でも、カリスマ的な存在感をほこる及川徹。印象的なキャラクターの及川の役を演じたのが、新人俳優の遊馬晃祐です。ファンも驚くほど、及川をリアルに演じた遊馬晃祐。髙い評価を得た遊馬晃祐の及川役の演技について、ファンの声をまじえて迫ってみましょう。

ハイキュー!!及川徹役を射止めた俳優、遊馬晃祐とは?

『ハイキュー!!』を舞台化するにあたり、主人公の日向翔陽に「大王様」と呼ばれるほどの圧倒的な存在感を放つキャラクター、及川徹を誰が演じるのか、ファンのあいだでも話題となりました。劇中では主人公のひとりである天才セッター、影山飛雄のカリスマ的存在であった及川。そのあまりのカリスマ性に、及川を演じられる俳優はいないのではないか?及川なんて誰も演じられないよ!という声も上がるほどでした。

しかし、オーディションで及川徹役を射止めたのは、ファンもおどろく意外な人物でした。それは、俳優の遊馬晃祐。2015年に俳優デビューしたばかりの、まだ新人の俳優です。ファンからも、「遊馬晃祐って誰?」という声があがるほど舞台経験もなく、及川をどのように演じるのか注目を集めたのでした。

ハイキュー!!及川役の遊馬晃祐が持つ、天性の才能

舞台『ハイキュー!!』で及川徹役を演じることとなった遊馬晃祐。じつは2015年に俳優デビューしたばかりで、『ハイキュー!!』がほぼ初舞台というほどでした。ファンからも、当初は「及川の役をちゃんと演じられるのか」という、不安の声も上がっていたようです。

しかし、ブログに掲載された写真がファンをおどろかせます。それは、バレーボールのコートで、まさに及川並みの跳躍力でアタックを決める遊馬晃祐の姿でした。この写真を見たファンたちからも、「彼なら及川を演じることができるかも」という声が上がることに。

実際、舞台の演出家は、彼の美しい跳躍姿勢に惚れ込み、『ハイキュー!!』の原作スタッフたちも、彼のすごすぎる跳躍力を認めたほど。まさに、及川徹を演じるにふさわしい逸材だったのです。

遊馬晃祐演じる及川徹がすごすぎる!ファンもおどろきの高評価

舞台で実際に及川徹役を演じる遊馬晃祐は、新人とは思えないほどのハマりっぷりで、ファンたちをおどろかせました。

甘いルックスもあいまって、人気が急上昇した遊馬晃祐。まさに舞台『ハイキュー!!』に欠かせないキャストとして成長した遊馬晃祐の姿は、多くの『ハイキュー!!』ファンたちをトリコにしたようですね。

ハイキュー!!及川徹を演じるなら、遊馬晃祐しかいない!

舞台『ハイキュー!!』で及川徹を演じた遊馬晃祐。美しい跳躍と、整ったビジュアル、そしてまさに原作から及川が飛び出したようなリアルな及川の姿は、多くの『ハイキュー!!』ファンをおどろかせました。2015年に俳優デビューしたとは思えない彼の舞台での姿に、これからの活躍が期待されます。

遊馬晃祐のおすすめイベントはこちら!

遊馬晃祐のファン感謝イベントが、2016年6月18日(土)東京・発明会館、19日(日)東京・星陵会館で開催決定!ファンはぜひ足を運んでみてくださいね。遊馬晃祐ファンミーティングのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

舞台『ハイキュー!!』のおすすめ記事はこちら

みんなのコメント
  1. 匿名 より:

    はじめまして、私も遊馬です。所在地とか詳しくお知らせできないのが残念です。この名前は埼玉県に集中してると聞いてたけど、岐阜県にもおられたのですね。私は埼玉でなく関西です、あっこれは大丈夫かな?なんかすごく嬉しいし応援したい気持ちでいっぱいです、頑張って下さいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。