μ’sに続け!「ラブライブ!サンシャイン!!」のアクア(Aqours)の魅力とは?

ラブライブの世界観を引き継いだ新シリーズ『ラブライブ!サンシャイン!!』の制作が決定しました!作内で新たな活躍を見せてくれるアイドル「アクア(Aqours)」の魅力に迫ります。

いまや日本文化の主流といっても過言ではない、アニメというジャンル。その中でも、2013年に放送開始の『ラブライブ!』は、日本中に多くのファンを生み出しました。コアなアニメファンはもちろん、普段アニメを見ないような人たちをも巻き込み、日本中にラブライバーが多く誕生。作中で登場するスクールアイドルグループ「μ’s」の勢いはすさまじく、日本への経済効果は500億円以上とも言われ、さらには年末のNHK紅白歌合戦にも出演。アニメ放送はすでに終了していたにもかかわらず、人気は継続し、飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

そんなラブライバーにうれしいニュースが!なんと、ラブライブの世界観を引き継いだ新シリーズ『ラブライブ!サンシャイン!!』の制作が決定しました!

放送開始はまだ先にはなりますが、作内で新たな活躍を見せてくれるアイドルのグループ名は決定しています。その名は「アクア(Aqours)」。すでに1stシングルをリリースし、4月27日には2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」の発売も控えています。1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」はオリコンデイリーチャートで2位を獲得、ファンからの期待の高さがすでにうかがえます。

そんな、新シリーズでの活躍が期待される「Aqours」の魅力に迫っていきます。

恋になりたいAQUARIUM(Blu-ray Disc付)はAmazonをチェック!

キャラクターの可愛さがハンパじゃない!

前作で大活躍だった「μ’s」のメンバーもそれぞれ個性があり魅力的で、かわいさあふれる面々でした。メンバーで誰を推していくか?と悩むことも、ラブライバーの楽しみのひとつでしょう。

アクア(Aqours)の面々も、かわいさは負けていません!作品自体放送されていないので、どの子がどういう性格なのかというところまでは把握できませんが、キーヴィジュアルやフルで公開されている1stシングルのPVを視聴するだけで、元気で躍動感あふれるかわいらしいキャラクターが登場することがわかります。前シリーズの良さを引き継いだうえで、より魅力をプラスしたような曲とキャラクターがみごとにマッチしています。全国のラブライバーはアクア(Aqours)で誰を推すのか、うれしい悩みを抱えることになるでしょう!

地方でがんばる彼女たち!応援したくなる設定

君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)はAmazonをチェック!

前作は東京の高校を舞台にした作品でしたが、新シリーズは静岡県沼津市が舞台となっています。みかん畑にかこまれた土地で、のんびりとした土地でJKライフを満喫している彼女たちが、全校100名にも満たない自分たちの高校を盛り上げるために、スクールアイドルとして奮起します。

地方でがんばる姿、土地がイメージさせるキラキラとした印象、そしてサンシャインというタイトル、アクア(Aqours)というグループ名。PVを見ても、手作り感というか、完成されていない「野性味」のようなものを感じます。この彼女たちがアイドルとして徐々に成長していく姿に、ラブライバーは応援したくなる気持ちを抑えられないでしょう。

夢の共演が見られるかも!?

時間軸や世界観も前作と同じ設定なので、もしかしたらμ’sとの共演なんていうこともありえるかも!?全国のラブライバーは首を長くして、放送開始を楽しみに待っていましょう!

スクフェス感謝祭にアクア(Aqours) が登場!

2016年5月21日(土)22日(日)に、池袋サンシャインシティ展示ホールで「スクフェス感謝祭2016」が開催決定!Aqoursのステージのほか、μ’sの展示もあるようなので、ラブライバーはぜひチェックしてくださいね!ラブライブ!のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

ラブライブ!の他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。