「アニメロサマーライブ2015」ファンの感想から見るトラブルや迷惑行為は?

「アニメロサマーライブ」は、夏の風物詩ともいえるほど人気のイベント。時代を彩るアニソンアーティストが一堂に集結し、会場を感動の渦に巻き込見ます。昨年のアニメロサマーライブ2015」ではマナー違反行為が目撃されたそう。「アニメロサマーライブ2015」に参加した人の感想や、会場でのトラブルをご紹介します。

昨年11周年を迎えた「アニメロサマーライブ」。夏の風物詩ともいえるこのイベントは、私たちの夏には切っても切り離せない存在です。

時代を彩るアニソンアーティストが一堂に集結し、会場を感動の渦に巻き込んでいく夢のような舞台。ファンとアーティストを結ぶ懸け橋として行われるのが、この「アニメロサマーライブ」なのです。

昨年行われた「アニメロサマーライブ2015」では、数々のマナー違反行為が目撃され、観客のマナーについて問題視される声も見られました。

ここでは、昨年行われた「アニメロサマーライブ2015」に参加した人の感想や、会場でのトラブルなどについてまとめていきたいと思います。

「アニメロサマーライブ2015」トラブルなどの感想は? 行き過ぎた迷惑行為

2015年に行われた「アニメロサマーライブ」で、話題となったトラブルや迷惑行為について、実際に参加した方の感想を交えてご紹介していきます。

「アニメロサマーライブ2015」トラブル:話題になったさまざまな迷惑行為

大変話題になったのは、あるアニメファンを対象に唾を吐きかけているという内容のツイートでした。

さらに、会場内でエアガンを撃ったり、会場の壁を殴ったり頭をぶつけたりするなどしてへこませるということもあった様子。

出演者に対してのセクハラなど、言語道断です。イベントだからといって何をしても許されるわけではありません。

「アニメロサマーライブ2015」トラブル:食品をかぶる者も現れる

サイリウムの代わりにキムチを振り、その場で食べたり、最後には頭からそのキムチをかぶった人がいたのだそうです。本人が写真つきで様子をツイートして、それを見つけた人が拡散しています。

目撃者も多数いて、pileさんという日韓ハーフの声優の出演時に、こういった人種差別のような行動に出たようです。

さらにキムチだけではなく、はちみつをかぶるという奇行に出る人たちもいた様子。

ほかにも、一升瓶を持ち込み、座席でそれを割ってしまった人もいたようです。

会場に入る際には手荷物検査があるはずですが、どうやってすり抜けたのでしょうか。

「アニメロサマーライブ2015」マナーは?

「アニメロサマーライブ2015」の公式サイトにある注意事項のページには、アルコール類の持ち込みや、会場内での携帯電話の使用を禁止していることが明記されています。座席で写真を撮ったりツイートをするという行為自体がマナー違反なのです。

実際に参加していた人がこのように感想をツイートしていて、話題になっていたのは目立った行動をした人たちばかり。実際にはほかにも大勢迷惑行為によって退場させられた参加者もいたようです。

アニメロサマーライブは自分だけが楽しむ場ではありません。大勢集まるイベントなので、参加者が気持ち良く楽しめるように周りのこともよく考えて行動するといいですね。

「アニメロサマーライブ2015」トラブルなどの感想から見る今年参加する場合の注意点

今年初めて「アニメロサマーライブ」に参加しようと思っている方はこの記事を読んで不安に思ってしまったかもしれませんが、会場には至る所にスタッフがいますので、もしマナー違反をしている参加者が近くにいたらすぐにスタッフに報告しましょう。

すぐに対応してくれるはずです。

みんながマナーを守って、楽しいイベントになるといいですね!

アニメロサマーライブに行こう♩

アニメロサマーライブのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

「アニメロサマーライブ2015」の様子をチェック♩

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。