「アニメロサマーライブ2016」の出演者は?

アニメファン待望の世界最大のアニメソングイベント「アニメロサマーライブ」が、今年もさいたまスーパーアリーナにて、8/26(金)、8/27(土)、8/28(日)の3日間開催されます。今年で12年目となる今回の「アニメロサマーライブ」出演者についてご紹介します。

「ドワンゴ」と「文化放送」が主催する世界最大のアニメソングイベント「アニメロサマーライブ」。毎年アニメファンを熱狂させているこのイベントが、今年もさいたまスーパーアリーナを舞台に、8/26(金)、8/27(土)、8/28(日)の3日間にわたり開催されます。

第1回の2005年開催から今年で12年目、その勢いはまだまだ留まるところをしりません。2015年の開催は81,000人の動員を記録、今年はさらなる動員数が期待されます。今年のテーマは「刻-TOKI-」。出演者とファンの思いを刻むこの「アニメロサマーライブ2016」を、各日の出演アーティスト1名ずつピックアップし、このイベントをご紹介します!

アニメロサマーライブ2016、8/26(金)出演者、井口裕香さん

2002年に声優オーディションに合格して以来、数々の人気アニメに出演をしている井口裕香さん。イベント初日の出演者として決定しています。2012年には声優アワードにてパーソナリティ賞を受賞するなど、実力と人気を兼ね備える井口さんは、声優としての活躍はもちろんのこと、その歌唱力を生かし歌手としても活動の場を広げています。

オーディション合格時より声優ユニットとして歌手活動を続けており、2013年には劇場版アニメのイメージソングで個人名義での歌手デビューを果たしました。現在までシングル6枚、アルバム1枚をリリースし、そのすべてが好セールスを記録しています。

キャラソンを歌う時はキャラのイメージをそのまま引き継いだ歌声を披露し、「井口裕香」として歌う時は、その元気で甘い声を生かしリスナーを魅了します。愛らしいルックスと、歌声と、彼女の明るく元気なキャラクターで、「アニメロサマーライブ2016」を盛り上げてくれること間違いなし!

アニメロサマーライブ2016、8/27(土)出演者、A応P

「日経エンタテイメント!」と「アニメシアターX」が立ち上げた「アニメ“勝手に”応援プロジェクト」から誕生した音楽ユニットA応P。「アニメを愛する女の子たちを集めたら何かできるかも?」というコンセプト通り、メンバーはみなアニメ大好き!新メンバーの加入と卒業を繰り返しながら成長していった彼女たち。

それぞれのイメージカラーを身にまとい、ステージで躍動します。最近で言えば、社会現象となったアニメ「おそ松さん」のオープニングテーマ、「はなまるぴっぴはよいこだけ」、「全力バタンキュー」を歌っていました。

A応P名義での初のアニメタイアップが「おそ松さん」という、注目度抜群の音楽ユニットです。「アニメロサマーライブ2016」の出演者として元気いっぱいにこの曲を披露してくれるでしょう!彼女たちと一緒におそ松フィーバーをさらに加速させてみては?

アニメロサマーライブ2016、8/28(土)出演者、TrySail

麻倉ももさん・雨宮天さん・夏川椎菜さんの若手女性声優3人からなるユニット、Trysail。「アニメロサマーライブ2016」の出演者として発表されています。声優として多くの人気アニメに出演している3人ですが、注目はその音楽。

それぞれの歌唱力の高さが生かされ、甘い女の子の気持ちを歌ったものから、アップテンポで気分を高めてくれるものまで幅広い楽曲を歌いこなします。中でも3rdシングル「whiz」は、スマホアプリで配信された「暦物語」のエンディングテーマにタイアップされ、オリコンチャートで4位を記録しました。

本格的な音楽活動開始からはまだ月日は浅いですが、ユニット名の通り「どんな時でも前に進んでいける」思いを秘めながら、これからも大活躍してくれることでしょう!「アニメロサマーライブ2016」最終日の出演ということもあり、会場は彼女たちの歌声とルックスでボルテージも最高潮になるはず!

豪華出演者「アニメロサマーライブ2016」はまだまだ見どころたくさん

紹介しきれなかったほかの出演者もとにかく豪華で、3日間すべての日で会場は熱狂の渦に巻き込まれるでしょう。1日目にはなんとデーモン閣下の出演も決定。

今後も驚くような出演者の発表があるかも? 「アニメロサマーライブ2016」で今年の夏をさらにアツく盛り上げましょう。

アニメロサマーライブに行こう♩

アニメロサマーライブのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

アニメロサマーライブ去年の様子をチェック♩

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。