【女性編】今年は誰がブレイクする?2016年注目の声優2名を紹介

目玉作品が目白押しな春アニメ。毎年続々と若手声優が登場して、旬のアニメを彩っていますが、誰か気になる新人はいましたか?今回は、2016年にブレイクしそうな注目の女性声優を紹介します。

目玉作品が目白押しな春アニメ。毎年続々と若手声優が登場して、旬のアニメを彩っていますが、誰か気になる新人はいましたか?今回は、2016年にブレイクしそうな注目の女性声優を紹介します。

注目声優1:高橋李依

2015年に放送された話題作『がっこうぐらし!』『乱歩奇譚』『それが声優!』の3本に主役、または主要キャラクターとして出演し、その高い演技力でアニメファンに強烈な印象を与えた高橋李依。とくに印象深いのは、『乱歩奇譚』の主人公・男子中学生コバヤシ役での演技です。女子にまちがわれるほどかわいらしい容姿と、異常かつ独特な感性を持つ少年の役でしたが、そのギャップからにじみ出る違和感をみごとに表現していました。

また、『それが声優!』の企画で、声優ユニット「イヤホンズ」の一員としても活動を開始。アルバムも発売されるなど、彼女にとって2015年は大きなターニングポイントとなったのではないでしょうか。春アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』にも出演していて、人気作への出演もこれからどんどん増えていくことでしょう。2015年につけた勢いをそのままに、今年もがんばってほしいですね!

注目声優2:上田麗奈

2016年早々、冬アニメ『Dimension W』にヒロイン・百合崎ミラ役で出演。幸先のいいスタートを切っています。主人公のマブチ・キョーマから「ポンコツ」と呼ばれ、ぞんざいな扱いを受けながらも、自分の過去をつき止めるために健気に仕事をこなすアンドロイドの役を好演。ミラの芯の強さや、知能を持った機械だからこそ抱くであろう悲哀や悩みを高い演技力で表現しました。

春アニメ『ばくおん!!』、『クロムクロ』などでもメインキャラクターを担当していて、本格的なブレイクも近いのではないでしょうか。

2016年はこのふたりから目が離せない!

2015年にはすでに人気の兆しがあったふたりですが、今年はいよいよ本格的にブレイクするのではないでしょうか。これからの活躍がとても楽しみです!前からチェックしていた人も、まったく知らなかった人も、ぜひ彼女たちの出演作をチェックしてみてください。

イベントのチケットをゲットして、声優に会いにいこう!

チケットキャンプ(チケキャン)では、若手や人気声優のイベントチケットも取り扱い中!春アニメのイベント情報などをチェックしてみよう!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。