新刀剣男士も紹介!スマホ版「刀剣乱舞(とうらぶ)」配信決定

ニトロプラスが開発し、DMMゲームズで配信されているPCオンラインブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)」。来たる3/1には待望のスマホ版「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」がandroid/iOSで配信されます。

ニトロプラスが開発し、DMMゲームズで配信されているPCオンラインブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)」。

「刀剣男子」と呼ばれる名刀たちを収集・育成し合戦場で敵を討伐していくゲームで、これでもかと登場するイケメンたちに酔いしれるファンが続出しています。

プレイヤーは物に宿る魂を目覚めさせる能力を持つ「審神者(さにわ)」となり、刀剣より生み出された付喪神「刀剣男士(とうけんだんし)」を従えて戦いに挑むことになります。

先日サービスインから一周年を迎えたばかりのとうらぶですが、来たる3/1には待望のスマホ版「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」がandroid/iOSで配信されます。

PC版のプレイヤーデータと連動し、どこでも刀剣男子に逢えるというシステムで既に話題が持ちきりですが、今回はスマホ版とうらぶの詳細と事前登録についてのまとめとともに、先日発表されたばかりの新刀剣男子を紹介します。

データ連動でいつでも会える!スマホ版「刀剣乱舞」詳細!

ついに3/1に配信が決定した、スマホ版とうらぶ。その名も「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」は、iPhone5以降(推奨iOS7.0以上)/Android4.1以降であれば遊ぶことができます

※スマホ版はPC版とデータ連動システムを採用。スマホ版初回起動時にPC版への連動設定をするだけで、今までのデータをそのまま引き継げます。

また、スマホ版から新規にゲーム開始した場合も、連動設定を行うことでPC版でのプレイが可能に。スマホの画面とタッチ操作に最適化されたレイアウト・操作性で、柔軟かつ快適なプレイが楽しめます!

刀剣男子プレゼント!スマホ版「刀剣乱舞」事前登録受付中!

スマホ版配信開始にあたっては、事前登録が必要です。

方法は3つ。

事前登録用ツイッターアカウントをフォローする

ツイッターアカウントはこちら

公式LINE@アカウントを友だち登録する

LINEアカウントはこちら

公式サイトからメールアドレスを登録する

公式サイトはこちら

のいずれかをクリアすれば登録完了となります。期限は2016/2/29までとなっていますので、まだ登録が済んでいない方は急いでチェックしましょう!

通常、オンラインゲームの事前登録はメールアドレス登録からのクリック確認など手順が面倒で、よっぽど好きな人でないと敷居が高いように感じてしまいますよね。そこをアカウントのフォローだけで登録できるようにしたという手軽さは特筆に値するものだと言えます。

刀剣乱舞や艦これがここまでブームになった理由のひとつに、「ゲーム内にチャットを設けずユーザー同士のコミュニケーションを既存SNSに委ねる」という大胆な発想があり、この事がゲームをやってない潜在的ユーザー(これからゲームに入ってくれる人)を狙い撃ちすることにも繋がっています。ならば事前登録もSNSで、という仕組みになる訳ですね。大胆で合理的かつ単純明快なシステム、恐れいります!

事前登録キャンペーンで刀剣男士がプレゼントされる!

期間内に事前登録者数が一定数を超えた場合、リリース後1週間以内にダウンロードしチュートリアルを突破した人全員にスペシャルな刀剣男子が配布されるので、こちらも要チェック。既にPC版でプレイされている場合は、連動設定を行うことでチュートリアル突破となります。

①事前登録者50万人突破 小狐丸(CV:近藤隆)
②事前登録者100万人突破 三日月宗近(CV:鳥海浩輔)
③事前登録者150万人突破 数珠丸恒次(CV:緑川光)

2/17現在、事前登録者数が82万人を突破しています。3人の刀剣男子を手に入れるため、今すぐ登録しましょう!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。