「おそ松さん」19話からは「聖澤庄之助さん」?実際に見てみよう!

大人気ギャグアニメ「おそ松さん」の18話では、トップでゴールしたキャラクターがアニメの主役になれる「イヤミカート」が開催され、様々なキャラクター達が熱い死闘を繰り広げましたが、なんとゴールしたのは聖澤庄之助でした。19話から主役になってしまうのでしょうか。気になる内容を紹介します。

大人気ギャグアニメ「おそ松さん」の18話では、トップでゴールしたキャラクターがアニメの主役になれる「イヤミカート」が開催され、様々なキャラクター達が熱い死闘を繰り広げましたが、なんとゴールしたのは聖澤庄之助でした。

19話から主役になってしまうのでしょうか。気になる内容を紹介します。

「おそ松さん」アバンで主役は終了!17人兄弟「しどう聖澤庄之助さん」

いよいよ聖澤庄之助が主役のアニメが始まったと思ったら、画面はモノクロ。1話の様に聖澤庄之助が兄弟を次々と呼びますが、なんと聖澤庄之助は17つ子だという事が判明しました。

これからどんなアニメになるのかと期待していたら突然「つーかこれ以上ネタ浮かばない」という理由で「新番組聖澤庄之助さん」は終了し、いつものOPが始まってしまいました。これで18話の死闘は無かった事になってしまいました。

「おそ松さん」Aパートはキャラが個性豊かな「時代劇おそ松さん」

OPが終わると、突然「時代劇おそ松さん」が始まります。先程まで主役だった聖澤庄之助がさっそく死体になっている所が笑えます。

登場するキャラクターは「テヤンディバーローチキショー」しか言えない岡っぴきのチビ太やハタ坊を助けようとしたのにハタ坊と自分を切ってしまうカラ松ことグラサン風来坊、贈り物に脅えるビビリ代官トド松、俳句の語尾に何でも「だよーん」を付けてしまう松尾ハショーン、小学生の頃に好きな女の子の縦笛を盗む様にトト子ちゃんが水遁の術で使う竹筒を盗もうとする忍者シコ松、ひたすらAVのディスクを数えるトド菊等、登場するキャラクターの設定が全員酷い事になっています。

ここまで個性豊かなキャラクターが多いのも「おそ松さん」の魅力の一つですね。

「おそ松さん」Bパートは「じょし松さん」しかし……

Bパートでは、もはやお馴染みとなった「じょし松さん」が始まりましたが、全員おばあちゃんになっています。

おばあちゃんになっても仲良くしている所は非常に微笑ましいですが、喫茶店で過去の暴露大会になってしまいました。それぞれに痛い過去を抱えている様です。

一番まともそうだったおそ子は15億円を横領して出所してきたばかりという衝撃的な話を暴露されてしまいます。それでも仲良くしているじょし松さんは見ていて癒されますね。

「おそ松さん」Cパート「チョロ松ライジング」で分かったそれぞれの自意識

Cパートでは日常回に戻りましたが、突然チョロ松がアイドルのファンを辞めて就職活動をすると言い始めます。まずは街に出てフリーハグを始め、海外に自分探しの旅に出かけ、語学留学をすると言うチョロ松の自意識が高すぎる「自意識ライジング」だとおそ松とトド松に言われます。

窓の外を見ると緑色に輝く巨大な自意識の塊が空に浮いています。そこでそれぞれの自意識が紹介されますが、おそ松の自意識は梅干の様な小さな塊、トド松の自意識はキラキラ輝くピンク色のボール、一松の自意識は縞模様が入った灰色の塊(それを公園の地面に埋めます)、カラ松の自意識は手のひらサイズですが水晶のように透き通っています。十四松に至っては自意識は宇宙に浮かんでおり、中に十四松が入っています。6つ子でもこんなに自意識が違う所が「おそ松さん」らしい所です。

ナンパをしてチョロ松の自意識を下げようとしますが、逆にどんどん肥大化して行き、数日後にはスタバァでダンボール製のノートPCとタブレットと携帯電話でノマドウォーカーを気取るチョロ松の姿がありました。

おそ松さんの他のオススメ記事はこちら

今後も何が起こるか分からない「おそ松さん」はイベントにも注目!

19話の内容を紹介しましたがいかがでしょうか。何が起こるか分からないアニメ「おそ松さん」は今後も見逃せないですね。「おそ松さん」と言えばイベントも欠かせません。チケットキャンプ(チケキャン)では「おそ松さん」関連のイベントチケットを取り扱いますので、参加したい人は是非チェックしてくださいね。

ボイ☆スタ編集部 イチ押し公演!

おそ松さん スペシャルイベント

アプリならプッシュ通知が届く「声優・アニメ定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。