体感型脱出ゲーム「ペルソナ3~影時間からの脱出~」はどんな内容?

今回は劇場版ペルソナ3とのコラボイベントです。PERSONA3 THE MOVIEは全4部作として制作され、第1作は2013年に公開。 今回はイベント「劇場版「ペルソナ3」~影時間からの脱出~」の内容に迫ってみたいと思います。

ペルソナシリーズといえば「女神転生」シリーズからの派生作品として生まれ、その人気ゆえにいくつもの作品が作られました。もともとはRPGゲームでしたが、コミックスやテレビアニメ、舞台演劇、ドラマCDなど、そのバリエーション豊かな作品展開がたびたび話題になります。

今回は劇場版ペルソナ3とのコラボイベントです。PERSONA3 THE MOVIEは全4部作として制作され、第1作は2013年に公開。今回最終作となる第4作が1月23日から公開された記念に、その世界観をより楽しめるイベントが企画されました。

今回はそのイベント「劇場版「ペルソナ3」~影時間からの脱出~」の内容に迫ってみたいと思います。

劇場版「ペルソナ3」~影時間からの脱出~イベントの設定や内容は?

PERSONA3 THE MOVIEは、そのクオリティの高さから大ヒットとなりました。ゲームでの世界に忠実に制作されていて、閉鎖的な雰囲気や、主人公たちの不安な心理など、見ていて引き込まれる世界観が再現されていました。

ペルソナファンをうならせたそのアニメの世界を体感する…今回のイベントはペルソナファンならぜひ参加したいものですね。設定はこのようなストーリーです。

(引用元 : 公式サイト )

このイベント、ただクイズを解いて脱出するだけではありません。携帯電話を使い、主人公である結城理の撮りおろしボイスによるヒントを聞きながらのゲームです。キャラクターボイスはもちろん石田彰さん!石田彰さんと言えば、ベテラン実力派声優として名を馳せるお方。このヒントを聞けるだけでも、楽しめそうですよね。

しかも、ゲームを脱出&クリアできた人だけが聞けるスペシャルボイスがあるとか!これはますます謎解きに熱が入りますね。

「ペルソナ3~影時間からの脱出~」イベントコラボメニューや限定グッズも外せない!

今回のイベントでは、その内容はもちろん、コラボメニューやドリンク、会場でしか購入できない限定グッズにも注目です。ぜひ事前にチェックして、見逃しのないようにしてくださいね。

例えば東京公演の会場、ジョイポリスではこんなフードやグッズが登場します。

フレームカフェ

ペルソナのキャラクターにちなんだオリジナルメニューが登場です。注文すると、キャラクターデザインのオリジナルクリアコースターがもらえますよ。

ディッピンドッツアイスクリーム

とっても珍しい、つぶつぶのバニラアイスがトッピングされたドリンクもご用意。不思議な食感がクセになります。注文するとカップと同じデザインのステッカーがもらえます。

グッズはアクリルスタンドパネルやクリアファイルが手に入ります。いずれもJP STOREで売っていますので、チェックしてみて下さいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。