謎の大注目アニメ「甲鉄城のカバネリ」の詳細&キャラ公開!

アニメファンの間で大注目株!4月放送開始アニメ「甲鉄城のカバネリ」。ミステリアスなオーラむんむんでしたが、この度詳細が公開されました。期待を裏切らないハイクオリティーぶりです。それでは、甲鉄城のカバネリの世界をちょっとだけ覗いてみましょう。

アニメファンの間で大注目株!4月放送開始アニメ「甲鉄城のカバネリ」。ミステリアスなオーラむんむんでしたが、この度詳細が公開されました。

期待を裏切らないハイクオリティーぶりです。それでは、甲鉄城のカバネリの世界をちょっとだけ覗いてみましょう。

ついに封印が解かれる「甲鉄城のカバネリ」!そのストーリーは?

蒸気機関が発達している島国・日ノ本で、少年少女が「カバネ」に立ち向かうべく装甲蒸気機関車「甲鉄城」に乗り込むという、ストーリーだけでもワクワクが止まらない「甲鉄城のカバネリ」。「カバネ」とは、「不死の化け物・屍」=鋼鉄で覆われた心臓を破壊されない限り滅びない、生者の生き血をすすっては同じ化け物にしてしまうという化け物のことです。

事前情報では「進撃の巨人っぽい」「風の谷のナウシカの巨神兵のよう」といった意見も多いですが、装甲蒸気機関車という点にオリジナリティーが感じられます。19~20世紀の要素が様々に入り混じった独特な「日ノ本」の世界観も引き付けられますね。

ジャンルをつけるなら、和風スチームパンクといったところでしょうか。ゾンビ物の要素もありそうなので好き嫌いは別れそうですが、ハマった方は毎週テレビにかじりつきになること間違いなしですね。リアルタイムで見られない方はぜひ録画してご覧ください。2016年4月放送開始予定ですよ。

甲鉄城のカバネリにはこれだけ豪華な人々が関わっていた!

まずは予告編動画をご覧ください。

驚くほど美麗な映像ですよね!2014年末に「ノイタミナプロジェクト発表会2015」にて披露された「甲鉄城のカバネリ」のアニメ化。それ以降、詳細は謎に包まれていました。情報の解禁を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。首を長くして待った甲斐があり、制作に関わる陣営はアニメファンならよだれが出そうな顔ぶれです。

  • 監督・・・荒木哲郎 「進撃の巨人」「DEATH NOTE」
  • シリーズ構成・・・大河内一楼 「コードギアス」「∀ガンダム」
  • キャラクター原案・・・美樹本晴彦 「超時空要塞マクロス」
  • アニメーション制作・・・WIT STUDIO「進撃の巨人」「屍者の帝国」

ざっと見ただけでもこのメンバー!予告編動画のクオリティーが高い理由も納得ですね。80年代に一世を風靡した伝説的のアニメーター・美樹本晴彦氏のキャラクターセンスがレトロで斬新です。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。