「おそ松さん」人気が及ぼした各業界への影響がスゴい!

2クール目が始まった大人気ギャグアニメ「おそ松さん」。その人気はTV・グッズショップ・出版業界等に影響を及ぼす程の物になりました。そこで今回は、「おそ松さん」のすさまじい人気が及ぼした各業界への影響について見ていきましょう。

2クール目が始まった大人気ギャグアニメ「おそ松さん」。その人気は益々熱を帯びています。その人気はTV・グッズショップ・出版業界等に影響を及ぼす程の物になりました。

そこで今回は、「おそ松さん」のすさまじい人気が及ぼした各業界への影響について見ていきましょう。

おそ松さん人気が及ぼした影響①NHK「つぶやきビッグデータ」に「松さん」登場!

「おそ松さん」2クール目の最初の放送である13話が放送される当日、朝から「おそ松さん」に関するつぶやきをTwitterに投稿する人が多く、「おそ松さん」関連のワードがTwitterのトレンドに長時間表示される事態になりました。

TVで13話が放送された後も内容が衝撃すぎた為か、つぶやきは収まる事が無く、翌日にもTwitterのトレンドに「おそ松さん」関連のワード(主に「シコ松」)が長時間表示され続け、その日のNHKのTV番組「NEWS WEB」内のコーナー「つぶやきビッグデータ」では「松さん」というワードが大きく表示される事態になりました。

「松さん」がNHKの画面の中央を独占する光景に、改めて「おそ松さん」の人気に驚いた人も多いでしょう。

おそ松さん人気が及ぼした影響②アニメイトによる「推し松」現象!タワレコもプッシュ!

全国展開しているアニメ関連グッズ専門店「アニメイト」では店舗毎に「推し松」を決め、推しているキャラのPOPを大きく飾るという現象が起こっています。店舗によっては「箱推し」や「イヤミ推し」といった所もあります。独自で調査をして、どの店舗がどのキャラ推しなのかをまとめたファンも登場しました。ぜひ自分の「推し松」と一致している店舗を訪れてみては。

また、全国展開しているCDショップ「タワーレコード」でも「おそ松さん」のPOPを飾り、大々的にCDの宣伝をしています。渋谷のタワーレコードではファンがメッセージを書き込めるPOPも用意されているので、アニメイトに行った帰りにはぜひタワーレコードにも足を運んでみてください。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。