[人気曲3選]「ゆいかおり」コールを覚えてライブをもっと楽しむ!

今回は、3月に開催される武道館公演「ゆいかおりLIVE・「RAINBOW CANARY!!」~Brightest Stage~」に向けて、「ゆいかおり」のライブでの人気曲のコールをご紹介していきましょう。

アイドルユニットのライブで、会場のファンのみんなと決めたいのが、「コール」と呼ばれる掛け声や合いの手。アイドルだけでなく、声優アーティストのライブでも楽しまれるようになってきていますね。

声優ユニットでも今、絶大な人気を誇るのが「ゆいかおり」です。2016年明けてすぐに武道館公演の開催がアナウンスされ、現在期待値MAXな、まさに旬なユニット。もちろん、小倉唯と石原夏織の2人からなる「ゆいかおり」でも、そんなコールが楽しまれています。

今回は、3月に開催される武道館公演「ゆいかおりLIVE・「RAINBOW CANARY!!」~Brightest Stage~」に向けて、「ゆいかおり」のライブでの人気曲のコールをご紹介していきましょう。

ゆいかおり初期の名曲はライブ演奏率100%!?「PUPPY LOVE!!」のコールとは?

1stアルバムからの1曲「PUPPY LOVE!!」は、初期のライブから披露されている、ゆいかおりライブに行くならチェックしておきたい1曲。

コールの場所は多くはないですが、スタートからゆいかおりの2人と飛ばして行きたいノリノリの曲。以下に歌詞とコールをご紹介します。カッコでくくられている部分がコールです。

「PPPH」とは、「はぱんぱぱん、ひゅー」の略で、「ぱぱんぱぱん」が手拍子、「ひゅー」で声を出しでジャンプ、というコールになります。これは他のアーティストやユニットのコールでもよく見られますね。

この曲のコールのポイントというと、「スキ? キライ? キライ? スキ?」からの、(わっかんない…)ですね。ファンだけど、あえての「わっかんない…」が盛り上がるんです。

ゆいかおりライブで欠かせない「ウェィカッ!!」のコールは必須?

すでに2人の掛け合いが楽しめるポップな曲「ウェィカッ!!」。ライブではこちらも欠かせない曲となっています。

コールは基本的に2人に合わせて歌詞にあわせて叫ぶようになっているので、初心者の方でもコールしやすいのではないでしょうか。

以下に歌詞とコールをご紹介します。カッコでくくられている部分がコールです。

ぜひ動画でコールもチェックしてみてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。