1分で分かる座席表!水樹奈々 東京ドーム公演2016(キャパ 眺め アクセス)

水樹奈々さんが、2016年4月に2度目の東京ドーム公演を開催しますね。本日は東京ドームの座席表、キャパ、アクセス、コインロッカーなど気になる情報をまとめてご紹介していきます。

水樹奈々さんが、2016年4月に2度目の東京ドーム公演を開催しますね。

今年2016年はその東京ドーム公演に先駆け、1月に4度目となる座長公演「水樹奈々大いに唄う 四」も開催されます。座長公演としては国内最大級の規模になりますし、毎回豪華ゲストの出演も話題になっていますので、今からいろいろと楽しみです。

さて話を戻しますが、今回の東京ドーム公演について、会場はどんな場所なのか気になる方も多いですよね。ということで、本日は東京ドームの座席表、キャパ、アクセス、コインロッカーなど気になる情報をまとめてご紹介していきます。

水樹奈々 東京ドーム公演 2016詳細

スケジュール

2016/4/9(土)、10(日)

東京ドーム公演決定の動画をチェック

東京ドーム公演は、Youtubeのオフィシャルチャンネルで公開されたクリスマススペシャルムービーで発表されました。その動画はこちら↓

水樹奈々 東京ドーム公演 2016 座席表

東京ドームの収容人数は約55,000人

座席の種類は、アリーナ席、1階席(スタンド)、バルコニー席(スタンド)、2階席(スタンド)の4種類があります。

東京ドームの座席配置例

東京ドームの座席詳細はこちら

東京ドームのフロアガイドはこちら

東京ドームのチケットの見方

スタンドの場合

「〇ゲートスタンド・△塁側(1階/バルコニー/2階)・◇通路・◆列・◎番」と記載されています。

〇はGATEの番号で座席がどのGATEから入場すると近いかを表しています。GATE11・20~25が1階、30~33がバルコニー、40と41が2階となります。

◇は通路番号、◆は列番号、◎は座席番号とこの3つの数字から席が確定します。

△は1塁か3塁側のどちらかになりますが、それぞれに1階とバルコニーと2階の6種類があります。

◇通路番号ですが東京ドームは他のドームと違い通路の本数や数字の割り振りも1階もバルコニーも2階も1番通路から始まります。全て左回り(時計回り)より1階が1~58番通路、バルコニーが1~34番通路、2階が1~14番通路となります。数字だけを見ると見間違える可能性がありますのでどの◇通路なのかをよく見て下さい。

◆列番号がA~Fまであり、それぞれAは1~49、Bは2~48、Cは1~97、Dは1~51、Eは6~46、Fは1~20、Gは5~45、Sは114~314細かい分類ですが規則正しい並びなので数字の見間違いさえなければ難しくはないと思います。アルファベットが小さいほどアリーナ寄りになりますが、GだけはAより手前にあります。

◎座席番号はその列の中の番号が座席になります。数字の桁にも注意しなければなりません。

アリーナの場合

「〇ゲート・アリーナ△ブロック・◇番」と記載されています。

〇はゲート番号ですので上記と同様です。

△はアリーナのどのブロックかを表しています。ステージ構成にもよりますが平均的にA~EブロックやA~Gブロック等に分かれており、基本的にはAブロックがメインステージに一番近い事が多いです。

◇座席番号はスタンドと異なり、アリーナ席は1ブロック当たり1~10程度あり数字が小さい席ほどメインステージになります。アリーナ席でもどのブロックのどの番号の席かで観にくい場合もあります。

過去東京ドームを利用したアーティストの座席表

東京ドームの雰囲気・眺め

東京ドームに限らずドームのアリーナというものは、段差がないので身長が低い人は埋もれてしまう方も多いです。

前列が当たったならばそれに越したことはありませんが、後方列になればなるほど不利になりますので、安全圏をお望みならばスタンド1階席がおすすめです。

巨大スクリーンが設置されますので、スタンド1階席ならば段差もありどの席からも安心してステージを観覧できると思います。

またドームは音響がよくない、ということも一応頭に入れておくべきでしょう。場所によってステージ正面ならばそのままの音を聞くことができる可能性もありますが、ステージ両端の席、そしてステージから遠い席になればなるほど音が割れたり、コダマのように音が二重に聞こえたりします。

水樹奈々 LIVE CASTLE 2011をおさらい

前回の自身初となった東京ドームライブについてもおさらいしておきましょう。前回は4万人×2日間で8万人を動員した公演となりました。

特に印象的だったのは、気球やトロッコを駆使した演出

奈々様が「みんなのそばに行くにはどうしたらいいか」を考えぬいた結果の演出だったようで、アリーナとスタンドの間の上空をぐるりと一周。スタンド席の方も、奈々様を肉眼で・近くで間近に見ることができたと大興奮でした。

また、ドームの天井を利用したプロジェクションも圧巻でしたね。幻想的な雰囲気に感動の声が絶えませんでした。約4時間にわたって全26曲を熱唱した奈々様。2016年の2度目のライブはどんな演出と曲でファンを楽しませてくれるのか、もう胸の高まりが止まりません・・!

東京ドームのコインロッカー

東京ドーム内、そしてその周りの施設(ラクーア、ジオポリス等)にたくさんのコインロッカーが設置されています。

ドーム内には、1階席・2階席合わせて400台ほどありますが、キャリーバッグなど大きいものは置けません。

ドーム外で台数の多い箇所は、マジックウェストのコインロッカーとなりますので、そちらも覚えておかれると良いと思います。

東京ドームのコインロッカーについてはこちら

東京ドーム各席の入場ゲート

  • アリーナ席入口→【11・25ゲート】
  • 1階席入口→【20~24ゲート】
  • バルコニー席入口→【30~33ゲート】
  • 2階席入口→【40・41ゲート】

東京ドームへのアクセス方法

〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3−61
電話: 03-5800-9999

最寄り駅【JR】

JR中央線・総武線各駅停車「水道橋駅」より徒歩約6分

最寄り駅【地下鉄】

  • 都営三田線「水道橋駅」より徒歩約6分
  • 東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」より徒歩約4分
  • 都営大江戸線「春日駅」より 徒歩約4分

公演終了後の最寄り駅の状況

上記アクセスのところにも記載していますが、東京ドームの最寄り駅と言えば「水道橋駅」を思い浮かべる方が多いですよね。

しかし公演終了後はドームを出る瞬間から水道橋駅まですさまじい渋滞が起こり、水道橋駅もかなりの混雑が予想されます。

そこで、その他徒歩圏内に丸の内線・南北線「後楽園駅」、大江戸線・三田線「春日駅」があるので、できる限り大きな混雑を回避するためにもこの「後楽園駅・春日駅」の利用も検討されてみて下さい。

水道橋駅→東京ドームへの行き方(動画編)

後楽園駅→東京ドームへの行き方(動画編)

東京ドームへのアクセス詳細はこちら

駐車場・駐輪場についてはこちら

東京ドームのよくある質問はこちら

NANA MIZUKI LIVE ADVENTUREのライブDVDをチェック

NANA MIZUKI LIVE ADVENTUREをAmazonでチェック!

NANA MIZUKI LIVE ADVENTUREをAmazonでチェック!

水樹奈々の東京ドーム公演へ行きたい!

チケットキャンプでは水樹奈々のチケットを取扱中です。また東京ドームで輝く奈々様が見られるということで、4月までそこを目標に頑張る力がわいてきますよね。さて、公演のチケット申込みについてはかなりの倍率が予想されますし、困った際は是非チケキャンも賢く利用してみて下さい。

水樹奈々のオススメ記事はこちら

ボイ☆スタ編集部 イチ押し公演!

水樹奈々大いに唄う 四

アプリならプッシュ通知が届く「声優・アニメ定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。