Twitterの「#とうらぶ手芸部」が目の保養になると話題

とうらぶといえば和風の要素が強い中にも絶妙に近代的なセンスも取り入れた世界観が特徴。 そのカッコよさを手芸にも取り入れて、力作を惜しむことなく披露してくれるのが、現在Twitterで話題となっている「#とうらぶ手芸部」です。

とうらぶといえば和風の要素が強い中にも絶妙に近代的なセンスも取り入れた世界観が特徴。

そのカッコよさを手芸にも取り入れて、力作を惜しむことなく披露してくれるのが、現在Twitterで話題となっている「#とうらぶ手芸部」です。素敵なセンスに時間を忘れてしまいます。

今回は、そんな素敵アイテムたちを厳選してご紹介しましょう。

#とうらぶ手芸部の作品①おじいちゃんの美しすぎるかんざし

高貴な三日月宗近をイメージしたかんざしです。ため息が漏れてしまいそうなほどの美しさですね。

ひときわ目を引く蓮の花のパーツはなんと手作りです!とても愛がこもっていますね。お正月や成人式で着るお着物に合わせてコーディネートしたくなります。

着用したら、小さな三日月のパーツとタッセルがゆらゆら揺れてとても可愛いでしょうね。

#とうらぶ手芸部の作品②へしの素敵すぎる手作りドレス

うっとりするほど素敵なドレスですが、なんとハンドメイド!へしのコスチュームと同じく、和洋折衷のデザインがすごくオシャレですね。

艶のある深紫と淡いゴールドのリボンがへし切長谷部らしい色使いで、ゴールドのリボンの先には家紋もしっかりついています。ファンとしては組みひもの飾りも見逃せませんね。

スカートはレース素材ですが、透明感があるので和風のデザインにハマっています。パーティーにだって着ていけそうですね。

#とうらぶ手芸部の作品③みっちゃんの芸術レベルネイル

ネイビーブラックを基調とした燭台切光忠のイメージネイルです。

一本ずつデザインが異なっていますが、不思議と綺麗な統一感があります。伊達物のみっちゃんらしく、何本かラメをベースにしているネイルがあるところも洒落ていますね!

パーツはもちろんですが配置もすごくセンスが良くてカッコいいです。大人っぽくてシックなデザインなのでフォーマルなシーンにも似合いそうです。

#とうらぶ手芸部の作品④鶴丸さんがアレに変身!?造形力に脱帽!

大人気のコップのフチ子さんですが、こちらは鶴丸国永バージョンです。

「どこに売ってるの?」なんて声が聞こえてきそうですが、残念ながら非売品です。ポーズに鶴丸さんらしさがにじみ出ていて、非常にかわいらしいです。

衣装の作りや装飾品の細部までまじまじと見つめたくなるようなクオリティーの高さですね。こっそりデスクに置きたくなります。

刀剣乱舞(とうらぶ)の他のオススメ記事

とうらぶの楽しみ方は無限大!

手芸部の方の素敵な作品、目の保養になりますね。チケットキャンプ(チケキャン)ではとうらぶ関連のチケットもお取り扱いしております。手作りグッズを身につけてイベントに参加してみるなんて楽しそうではありませんか?

ボイ☆スタ編集部 イチ押し公演!

ミュージカル テニスの王子様 3rdシーズン 青学 vs 山吹

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「声優・アニメ定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。