あんさんぶるスターズ!(あんスタ)ドリーム総選挙後キャラクターランキングベスト5!

前回のあんさんぶるスターズ!(あんスタ)ドリーム総選挙では推しキャラがいなくてガッカリした人も多いのでは?今回はキャラクター投票の結果やTwitter上でのリツイート&いいね数、Pixiv作品投稿数などから総合的に判断した現在のあんさんぶるスターズ!(あんスタ)人気キャラクターランキングを発表します

【あんさんぶるスターズ!推しキャラ投票ランキング!1位は誰?】

(出典:photoACより)

たくさんのイケメンたちに囲まれて過ごす学園生活と青春!アイドルの頂点を目指してライブバトル!あんさんぶるスターズ!そんなあんスタにはまってしまう理由は、なんといっても魅力的なキャラクターたち。

2015年の夏には第一回ドリーム総選挙が行われ、2016年冬にはキャラクター投票が行われました。最終結果も出ましたが、あなたの推しキャラは何位だったでしょうか?

今回はあんさんぶるスターズ!アニメ化&舞台化のおさらいとして、キャラクター投票の結果やTwitter上でのリツイート&いいね数、Pixiv作品投稿数などから総合的に判断した現在の人気キャラクターランキングを発表します。1位は果たして…?

【あんさんぶるスターズ!人気キャラランキング第5位!朔間凛月(さくまりつ)】

あんさんぶるスターズ!ドリーム総選挙では中間発表1位→最終結果2位だった朔間凛月ですが、今回のキャラクター投票では5位という結果に。騎士道ユニット「Knights」(ナイツ)のメンバーです。

そんな朔間凛月のプロフィールは、UNDEADのリーダーで三奇人の一人でもある朔間零の弟で、兄からは溺愛されていますが、凛月くんはそっけない態度。でもいつも気怠げ&夜行性だし、血が好きなのは同じ「吸血鬼」のせい…?と妄想を掻き立てられる一面も。

おかげで兄弟そろっての人気も高いです。ちなみに凛月くんはお菓子作りの腕前は抜群。第2位の衣更真緒とは幼なじみで、2人そろってカワイイと大人気です。

そんな朔間凛月を演じるのは山下大輝(やましただいき)さん。弱虫ペダルの主役、小野田坂道役は有名ですね。最近注目の若手として、出演数をどんどん伸ばしている方です。普段は、少年役など声が高めで若く元気なイメージの役柄が多いですが、今回は普段とはテイストの違う低めの声。このキャスティングに驚いた方もいるのでは?

ですが、実際に聞いてみると、低く抑えた声も眠そうなしゃべり方もよくマッチしていて違和感なんて感じさせない演技力でした。そんなテンション低くだるそうに言うセリフは、かっこよくもあり、可愛くもあり…。母性本能をくすぐられるような感じで、応援したくなってしまいます。人気がでるのも納得ですね。

【あんさんぶるスターズ!人気キャラランキング第4位!高峯翠(たかみねみどり)】

あんさんぶるスターズ!ドリーム総選挙では5位だった高峯翠が今回のキャラクター投票では4位にランクインしています。推しキャラにしているファンが多くじわじわとランクを上げています。

背が高いことにコンプレックスを持っている高峯翠。できるなら小柄に生まれたかったという口癖があります。本当は目立ちたくないし、アイドルにもなりたくなかったのに間違えて入学してしまったのです。しかも学院を選んだ理由は家から近いため。面倒くさがりな性格が垣間見えています。

流星隊のメンバーとして活動を始めますが、セリフも適当だしどうにも後ろ向きでネガティブ。見た目もかなりのイケメンでアイドルに向いているにも関わらず、本人にやる気がないところが人気の秘密です。

高峯翠のCVを担当するのは渡辺拓海さん。ハイキューでは音駒のリベロ芝山優生を演じています。

そして舞台を担当する俳優は村川翔一(むらかわしょういち)さんです。プロフィールを見ると身長が179㎝と背が高く、奥二重でおっとりした見た目がまさに高峯翠!!という雰囲気を纏っています。「何もかも初めて尽くしですが、全力で演じさせていただきます!」というコメントから感じる初々しさもキャラにピッタリ合っていますね。

【あんさんぶるスターズ!人気キャラランキング第3位!瀬名泉(せないずみ)】

あんさんぶるスターズ!キャラクター投票ランキングではいわゆるツンデレキャラの瀬名泉が第3位にランクイン。

素直になれず、憎まれ口をたたいてしまうシニカル王子。元売れっ子モデルで、公式では「気性の激しい猫のよう」と紹介されていますが、まさにその通りですね。

華麗な騎士道ユニット「Knights」(ナイツ)のメンバー。ツンツン&ドSっぷりが目立ちますが、実は優しいところもある彼にに心奪われる女子多数です。

ドリーム総選挙では第7位でしたが、今回は推しキャラとしての投票率が高く3位にランクインしました。

CVは伊藤マサミさん。実はこの方、本業は声優さんではありません。主に舞台で活躍しており、脚本、演出、俳優などと多彩な活動をされています。

瀬名泉の上から目線のセリフも、伊藤さんの低めの声のおかげで機嫌悪そうに聞こえますね。おかげで泉のツンツンが引き立ちます。不満げに語尾が伸びる感じなのも性格が表れてますよね。この特徴的なセリフと言い回しがなぜか頭から離れなくなる…そんな引力があります。

【あんさんぶるスターズ!人気キャラランキング第2位!月永レオ(つきながれお)】

あんさんぶるスターズ!ドリーム総選挙ではランク外ながら、今回のキャラクター投票で第2位に躍り出たのは月永レオ。Knightsの隠れたリーダーとしてチームを引っ張る予測不能の王様です。

2年のときは不登校だったのですが、3年生から学院に復帰。自他ともに認める作曲の天才ですが、インスピレーションが降りてくると手がつけられないくらいに没頭するので少々迷惑な部分もあります。

その追求する姿勢や豪快な笑い声、妹への溺愛ぶりなどから変人として捉えられている月永レオですが、意外に繊細な一面もあるようです。

CVを務めるのは浅沼晋太郎さん。プロフィールとしては声優以外に舞台では脚本や演出を担当、さらにはコピーライターやデザイナーまで手がけるマルチな才能を持った人物です。

声の幅と演技力に定評があり、イケボも三枚目キャラもできるというもの凄い実力を持っています。他に暗殺教室の前原陽斗や、刀剣乱舞の鳴狐などを演じています。お供の狐との演じ分けが見事でしたね。

【あんさんぶるスターズ!人気キャラランキング第1位!朔間零(さくまれい)】

あんさんぶるスターズ!推しキャラ堂々の1位に輝いたのはこのキャラ。自称「吸血鬼」で「三奇人」(アイドル力超一流の変人たち)と呼ばれるうちの一人、朔間零が第1位に。

ドリーム総選挙からさらにランクを上げています。朔間零は、過激で背徳的といわれるユニット「UNDEAD」のリーダーです。話し言葉の語尾が「~じゃ」「~だのう」などとやや年寄りじみているというのも個性的。

一見すると中二なキャラですが、実は常識人というギャップもあり、気が付いたら惚れてしまっていた…なんてことも。

声を担当するのは増田俊樹(ますだとしき)さん。声優としてはまだ若手ながらも、どんどん実力と人気を伸ばしてきている方です。美男高校地球防衛部LOVE!の蔵王立などの役を演じています。

朔間零では、変人ながらも落ち着いた雰囲気のボイスでしっとりとした雰囲気ですね。吸血鬼で変人なのにお兄ちゃん気質、という設定をうまく演じ切っていらっしゃいます。

独特な口調も、増田さんの演技のおかげでキャラクターにしっかり馴染んでいるので、おじいちゃん口調も魅力の一つになっています。

そして舞台を担当する俳優は小南光司さんです。ファッションモデルからスタートし、舞台に出たことをきっかけに俳優としての活動を始めました。舞台以外でも映画に出演するなど今後が楽しみな若手俳優です。

【あんさんぶるスターズ!今後の展開にも目が離せない!アニメも舞台も要チェック!】

大人気アプリのあんさんぶるスターズ!キャラクター投票。あなたの推しキャラは何位でしたか?ドリーム総選挙の雪辱は果たせたでしょうか?ランキングは相対的なものなので入っていないキャラクターもいますが、どのアイドルもそれぞれ個性的でポイントが高いですよね。ゲーム未プレイの方にもぜひあんスタの魅力を知ってほしいと思います。今後もどんどん新展開を見せていくあんスタ、どうぞお見逃しなく!

あんさんぶるスターズ(あんすた)のおすすめ記事

みんなのコメント
  1. 三日月に宿いう天使 より:

    あんさんぶるスターズのメンバーは、皆カワイイので、全員大好きです!!
    私も、あんなに沢山の王子様に囲まれたい~~!!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。