2016年の「プリパラ」はミュージカルでかしこまっ!メインキャラの魅力をおさらい!

劇場版にアニメ2期にと、怒涛の勢いを見せる「プリパラ」。少女たちだけでなく、大きいお友達にも大人気の「プリパラ」が、2016年2月にミュージカル化!今回は、「プリパラ」のメインキャラクターと彼女たちのアイドルユニットの魅力をおさらいします

劇場版にアニメ2期にと、怒涛の勢いを見せる「プリパラ」。少女たちだけでなく、大きいお友達にも大人気の「プリパラ」が、2016年2月にミュージカル化!

ミュージカルには、作中でキャラクターの声を担当している声優さんも出演するとのこと。そこで今回は、「プリパラ」のメインキャラクターと彼女たちのアイドルユニットの魅力をおさらいしたいと思います。

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-をAmazonでチェック!

▶︎PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-をAmazonでチェック!

「プリパラ」ミュージカル化でファン歓喜!

人気の勢いが全く止まることを知らない「プリパラ」。小さいお友達から大きなお兄さんまで幅広いファンを持ち、最近は宝塚系キャラの登場でお姉さまたちにも人気を集めているとか。

そんな「プリパラ」が、満を持してミュージカル化!ライブミュージカル「プリパラ み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス」として上演されます。このミュージカルの見所はなんといっても、茜屋日海夏や芹澤優など、アニメの声を担当している声優陣が舞台上でも自身のキャラクターで出演するということ!この発表に、ファンからは「嬉しい!」「安心した」という声が上がっています。

また、ミュージカルではオリジナルキャラクターも登場する予定なのだとか。そして、本格的ミュージカルファンからもじわじわ人気を集めつつある「プリパラ」。中には、宝塚歌劇や東宝ミュージカル作品の演出で知られる小池修一郎氏に、演出をやってほしい!というファンも。

ミュージカルの公演情報もチェックしておきましょう。

ライブミュージカル「プリパラ み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス」

キャスト:茜屋日海夏、芹澤優、久保田未夢、山北早紀、澁谷梓希、若井友希ほか

  • 2016年2/4(木)~7(日)
  • 会場:Zeppブルーシアター六本木
  • 料金:プレミアム席(特典付、通路前前方席)9,800円/指定席7,800円/親子席(ペア)10,000円
  • 一般前売:12/12(土)開始

しかも、全日程でスペシャル特典も用意されているそう。プロモマイチケが特典として贈られ、終演後にはキャストとのハイタッチ会や、直筆サイン入りのグッズが当たる抽選会も実施されます。

「プリパラ」ミュージカル記念!アニメ2期のキャラの魅力を予習しておこう!

さて、ミュージカル化が決定したとはいえ、情報はまだまだ少なめ。その前に、まずは「プリパラ」のキャラクターたちの魅力をしっかり復習しておきましょう。ミュージカルをもっと楽しめるはずです。

テレビアニメ「プリパラ」の2期に登場するメインキャラクターと言えば、そう、アロマゲドンのあろまとみかん、ふわり、あじみ、ひびきです!どのアイドルも1期から登場しているらぁらたちに勝るとも劣らない魅力と個性がありますよね!

アロマゲドンは、黒須あろま(CV:牧野由依)と

白玉みかん(CV:渡部優衣)

の2人からなるアイドルユニットです。自称「魔界からの使者」のあろまと、「神の使い」のみかんの対比が面白い、私立パプリカ学園の小学生たち。最初はらぁらたちの「SoLaMi♡SMILE」とシオンたちの「Dressing Pafé」の邪魔ばかりしていましたが、第48話では彼女たちと和解してSoLaMi♡SMILEとドリームチーム「そらマゲドン・み」を組み、かわいいパーティコーデで「ラッキー!サプライズ☆パーティ」を楽しく元気に歌ってくれました!

・緑風ふわり(CV:佐藤あずさ)

ヨーロッパラ・パルプスからパプリカ学園中等部に転入してきた、プリンセス特待生の女の子。学校寮では3匹の雌子ヤギと一緒に寝泊まりしており、ちょっと変わった不思議系女子ですが、温厚な性格でとってもかわいい子です。ふわふわした声でアルプスっぽい「コノウタトマレイヒ」を聴いたときは、本当に癒されました。そんな彼女は第66話で、愛するヤギさんと「ふわりとヤギ女子たち」というチームまで組んじゃってます!

・黄木あじみ(CV:上田麗奈)

芸術家タイプのハチャメチャメガネっ娘です。らぁらより身長が低いこともあり見た目はどう見ても少女ですが、実はパプリカ学園中等部の美術の先生です。教師ですが、人の話を聞かず動き回り、あちこち落書きをします。また、自分のことを「ポンカン」(本官)と呼び、何故か「ダ・ヴィンチ」という言葉を連呼します。第64話でそうした彼女の歌声とメインキングドラマを楽しむことができますが、凡人には理解できないハイセンスな歌詞と曲に、ファンは嬉しい悲鳴をあげてしまいました!

・紫京院ひびき(CV:斎賀みつき)

学園長代理も務める学園高等部の1年生です。学園内では紳士に振る舞っていますが、その実態は自らの野望のためにプリパラを作り変えようと目論む、冷酷非常な敵役です。誰もがアイドルになれるプリパラ世界では「怪盗ジーニアス」に扮して、らぁらたちのドリチケを奪うため暗躍します。見た目は銀髪のプリンスキャラで、声優さんもイケボで演じておられるため、彼の性別についてはファンの間でも議論がありました。しかし、第73話で女性であることが判明しました。

さすが「プリパラ」、2期キャラも最高です!彼女たちがミュージカルに登場するか依然不明ですが、ファンとしては期待してしまいますね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。