舞台「花より男子ミュージカル」で原作ファンが気になる3つの事

「本間祭2015~これがホンマに本間の音楽祭~(2015/11/27)」などで花より男子の名曲を披露した出演陣。「花より男子 The Musical」で原作ファン・俳優ファンが気になる事をまとめてみました。

ミュージカル開演に先駆け、音楽プロデューサー・本間昭光さんの生誕50周年記念ライブ「本間祭2015~これがホンマに本間の音楽祭~(2015/11/27)」や「花より男子 The Musicalイベント(2015/11/28)」にて花より男子の名曲を披露した出演陣。

出演陣の一部は音楽活動も平行して活動されていることもあってか、圧巻のパフォーマンスで、ますますミュージカルが楽しみになった方も多いことでしょう。

そんな「花より男子 The Musical」で原作ファン・俳優ファンが気になる事をまとめてみました。

現段階では入れ替えたい!?花より男子の配役

日本一読まれている少女マンガだけあり、「花より男子」原作は乙女の基礎知識。

キャストについて皆さん一家言あるようで、この俳優さんとこの俳優さんは逆がいい!イメージが逆!という声が現在多い様子。

もちろんそれは関心度ゆえで、実際に舞台が始まったら、「最初は逆だと思ってたけどやっぱりコッチで正解だったわ~」というツイートもきっと多くみられることだと思います。

役者さんも自分なりに「こっちかな?」という感覚があるらしく、美作あきら演じる上山竜治さんも

「(漫画を読んだ時は)自分は花沢類タイプかなと思った」
(引用:エンタステージ)

と発言し、周囲に総ツッコミを受けていました。どうハマるのか、楽しみですね。

さて、なんて略す?「花より男子 The Musical」

2.5次元舞台は、基本的に略称が自然発生的に生まれますが、この「花より男子 The Musical」の略称に皆さん迷いがあるようです。

はなミュ?花男ミュ?花ミ?……。今のところ「花男ミュ」「花ミュ」が優勢の様子、舞台後にTwitterなどで検索ワード・ハッシュタグを使って感想を探される際は参考にされてみてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。