ファン必見!声優さんたちによる「うたプリ」裏話トーク!

今回はキャストの声優さんたちが語った「うたプリ」主題歌やオーディション、ライブについてのエピソードを見ていきたいと思います。 記事の最後には最新のライブイベントやチケットの入手法についてもご紹介いたします!

今回はキャストの声優さんたちが語った「うたプリ主題歌やオーディション、ライブについてのエピソードを見ていきたいと思います。

記事の最後には最新のライブイベントやチケットの入手法についてもご紹介いたしますのでぜひチェックしていってください!

うたプリ主題歌「マジLOVE1000%」のキャラごとの歌い方

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」のエンディングテーマ、「マジLOVE1000%」。キャッチーな歌詞や掛け合いの入ったノリの良いメロディで大人気となったST☆RISHの原点のような一曲ですが、それぞれのキャラらしい歌い方がその味を生み出していたようです。

聖川真斗役の鈴村健一さんと来栖翔役の下野紘さんが当時のレコーディングについて語っていました。収録は一人ずつ行われたそうで、真斗は武士道のような人なのでキッチリと歌わければならないと思い堅めの歌い方で臨んだ鈴村さんは下野さんの崩した歌い方に驚いたそうです。

下野さんは翔を演じるにあたり「一生懸命に、楽しく歌ってください!」と言われていたとのこと。この歌を歌うときのポイントに関しても「とにかく楽しく!」と答えた下野さんですが、真斗風に歌うコツに対して鈴村さんは「一音一音をしっかり歌うこと」とアドバイスしていました。

うたプリ月宮林檎役の中村悠一さんのエピソード

月宮林檎先生の役はオーディションで決まったのかというファンからの問いに、「ゲームのオファーを最初にいただいたのでオーディションはやってないですね」と答えた中村さん。出演することは決まっていたそうですが「アイドルを養成する学校のサブキャラ」という以外に役についての設定を詳しくは知らず、遊佐さんはじめ色々な声優さんから「本当にあのキャラでOK出したの?」とメールをもらいドキドキしていたそうです。

いざ台本をもらいその絵を見て、たくさんのメールをもらったことに納得した中村さん。ゲームはテキストを読む仕事ですが、アニメ化した際には女装した姿の絵を前に演技をしなければならず戸惑ったそうです。
ゲームの製作スタッフの方たちが「面白い」という理由で中村さんをキャスティングしたそうですが、明るく可愛らしい乙女のような男性まで演じる中村さんの演技力はやはり素晴らしいです。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。