アニメ化決定!「サーヴァンプ」の主要キャラと声優を紹介!

田中ストライク作の漫画「SERVAMP -サーヴァンプ-」は「月刊コミックジーン」にて連載4周年を迎えました。今回はアニメ化記念の予習として、漫画「サーヴァンプ」の主要キャラと声優陣を紹介します。

漫画家・田中ストライクにより、メディアファクトリーの雑誌「月刊コミックジーン」にて2011年7月号から連載が始まった漫画「SERVAMP -サーヴァンプ-」は連載4周年を迎えました。2015年現在、既刊8巻のコミックスが刊行されている同作は、「女性向けの少年漫画雑誌」というコンセプトの「コミックジーン」を支える作品として人気を博しています。

主人公である高校生・城田真昼は、道端で1匹の黒猫を拾います。「シンプル」がモットーの彼は黒猫に「クロ」という名前をつけ可愛がりますが、実はその猫は契約した主人の言うことを何でも聞く吸血鬼「サーヴァンプ」だったのです。しかしクロはサーヴァンプであるにも関わらず何に対してもやる気のない超ひきこもりニート系吸血鬼でした。かくして主従契約を結んでしまった真昼は、サーヴァンプ同士の争いに巻き込まれる日常を迎えることに……。

今回はアニメ化記念の予習として、漫画「サーヴァンプ」の主要キャラと声優陣を紹介します。

祝・アニメ化!「サーヴァンプ」キャラ&声優紹介その1

・城田 真昼(しろた まひる) – 寺島拓篤

主人公。15歳。誕生日:7月7日。身長:165センチメートル。

クロの主人で「シンプルイズベスト」がモットーの高校1年生です。ドライかつ明瞭な性格で、世話焼きで面倒見のいい好青年。「シンプルに」という口癖のとおり面倒なことは基本的に嫌いですが、「やらずに後悔することが一番面倒」という考えのもと、クラスメイトが嫌がる様な仕事を進んで行っています。両親がいなく、留守がちの叔父に育てられたため家事全般が得意。

寺島拓篤は「てらしー」の愛称でお馴染みの男性声優です。自他ともに認めるギャルゲー大好き人間で、メガネっ子萌えかつ左利き大好きというこだわりを持っています。早起きが得意で、歌・イラスト・服のリメイク・ビリヤード・ダーツ・フィギュア収集と多くの趣味を持っています。代表作は「うたの☆プリンスさまっ♪」一十木音也役、「ログ・ホライズン」シロエ役、「デュラララ!!」渡草三郎役など。

・クロ – 梶裕貴

「怠惰」の真祖。通り名:沈黙する終焉(スリーピーアッシュ)。誕生日:12月31日。身長:177センチメートル。

自堕落を絵に描いたような性格で、「怠惰」の真祖(血を吸って増える吸血鬼の大元)の名に違わぬ怠け者。働くことが何より嫌いでカップ麺とポテトチップスが大好き。口癖は「向き合えねー」「めんどくせー」。いつもゴロゴロ、ダラダラしているので真昼に「引きこもりニート吸血鬼」と呼ばれてしまう程です。吸血鬼7人兄弟の長男で、日光を浴びると黒猫に変身します。

梶くんこと梶裕貴は、東京都出身の男性声優です。特徴的な高音トーンが定番ですが、最近では中低音ボイスで演じることも多くなり、ナレーションなどの仕事も増えています。ポニーキャニオンVSオーディション2003のファイナリストで、2009年に第3回声優アワードにて新人男優賞を受賞した実力派。代表作は、「夜桜四重奏」比泉秋名役、「進撃の巨人」エレン・イェーガー役、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」広瀬康一役など。

みんなのコメント
  1. 匿名 より:

    有栖院御国の紹介文が御園のになってます。
    画像を貼り間違えてます。

  2. 匿名 より:

    サーヴァンプ早く、早くっ!!!
    あ〜7月TV放送開始ですね!
    私が好きなキャラクターは、ロウレス
    ・真昼・椿ですが、皆さんはだれが好きですか?

  3. Naito より:

    サーヴァンプ待ってました!!^^
    私は椿大好きです!

  4. バン犬 より:

    ついに放送しましたね!!サーヴァンプ!
    私は同じく椿とベルキアが大好きです!!!

  5. すいっちょ より:

    いい声優さんばかり!!しかもみんなかっこいい!!

  6. まさるん より:

    サーヴァンプの声優豪華ですね!
    もうたまんないです!!

  7. 匿名 より:

    これ結構ハマる!!!
    最高!
    1番はやっぱりクロが好き!
    2番は、リリー
    3番ベルキア
    とかもう全員大好きだわ!!!!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。