「アイマス シンデレラガールズ」人気アイドルランキングTOP5!

アイマス誕生10周年記念作品でもある、テレビアニメ「アイドルマスター(アイマス) シンデレラガールズ」。今回は、アイドルマスターの更なる飛躍を願って、過去の人気投票を参考に「シンデレラガールズ」(デレマス)のアイドルTOP5をご紹介します!

アイマス誕生10周年記念作品でもある、テレビアニメ「アイドルマスター(アイマス) シンデレラガールズ」。

今回は、アイドルマスター(アイマス)の更なる飛躍を願って、過去の人気投票を参考に「シンデレラガールズ」(デレマス)のアイドルTOP5をご紹介します!

アナタのお気に入りのアイドルはランクインしているでしょうか?

アイマス シンデレラガールズ 人気ランキング:第5位 神崎蘭子!

「アイドルマスター(アイマス) シンデレラガールズ」アイドルランキング第5位は、“Rosenburg Engel”こと、神崎蘭子(CV:内田真礼)です!

蘭子は銀髪のツインテールにゴシックロリータファッション姿が似合う、14歳の少女です。彼女はしゃべり方にも特徴があり、いわゆる中二病です。彼女のセリフにはいつも悪魔的な比喩表現が入り、常人にはレベルが高すぎて理解不能です。たとえば、”お疲れ様です!”を彼女の言葉にすると、”闇に飲まれよ! ”になります。また、彼女がよく聴く音楽は、”闇の鎮魂歌(レクイエム)”、”天界の福音”、”妖精の戯曲”です。ただし、怖がりなのでホラーは苦手だそうです。

蘭子は多少人見知りのところがありますが、素直で一生懸命な性格の持ち主です。例えば、テレビアニメ第8話ではソロCDデビューのエピソードがあります。最初は蘭子の中二病会話がプロデューサーにうまく伝わらず、二人の間で行き違いが生じるのですが、彼女が勇気を出して”グリモワール”と呼ばれる企画書のようなものをプロデューサーに見せてじっくり話し合ったことで、最終的には最高のデビュー曲「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」を完成させることができました。

また、第21話でシンデレラプロジェクトのメンバーがバラバラになりそうになった時は、彼女の経験を踏まえて冒険することの楽しさを説き、メンバーをまとめるきっかけを作りました。

アイマス シンデレラガールズ 人気ランキング:第4位 双葉杏!

デレステ・人気アイドルランキング第4位は、17歳のニート系アイドル、双葉杏(CV:五十嵐裕美)です!

杏は小柄(139cm)で、見た目も小中学生に見えます。トレードマークは、カントリースタイルの茶髪ツインテール、”働いたら負け”の文字が入ったクタクタの白Tシャツ、愛用のピンクのウサギのぬいぐるみです。アニメでは同年代ながら長身(186.2cm)の諸星きらりに抱えられて登場することが多いため、ファンの間で二人は”凸凹コンビ”としても知られています。アニメ第17話では、テレビ番組「とときら学園」の収録で杏が幼児園児姿、きららが先生姿になっています。

杏の性格は、Tシャツの文字通り、ナマケモノ。アイドルになったのも成功すれば働かないで、印税生活が送れると考えていたためです。そんな彼女ですが、アニメ第9話ではシンデレラプロジェクトの仲間である三村かな子、緒方智絵里と一緒にユニット・CANDY ISLANDを組んで、クイズ番組「筋肉でドン!」で活躍します。番組では年下の二人を励ましたり、りんごの落下速度を瞬時に計算して見せるなど有能さを存分に発揮しています。彼女はホントはやればできる子なんですね。

アイマス シンデレラガールズ 人気ランキング:第3位 島村卯月!

第3位にランクインしたのは、正統派美少女の島村卯月(CV:大橋彩香)です!ゲーム版では初期に登場したアイドルで、アニメ版では渋谷凛、本田未央とともに、アイドルユニット「ニュージェネレーションズ」を結成しています。

卯月はダークブラウンの長髪が美しい、17歳の少女です。いつも素敵な笑顔で、プロデューサーやシンデレラプロジェクトの仲間を幸せな気分にしてくれます。おみくじで17年間、吉を出し続けている強運の持ち主でもあります。他のアイマスキャラに比べると突出した個性がないため、初印象ではキャラが薄いと誤解されるかもしれませんが、どんな逆風の中でも笑顔を忘れず、地道に頑張るところが、誰にも真似できない彼女の魅力となっています。

アニメではそんな卯月の物語が感動的に描かれています。特にファンの心に残っているのが、第23~24話です。彼女は凛や未央、シンデレラプロジェクトの仲間がそれぞれの長所を生かして活動の幅を広げていくのを目の当たりにして、すっかり自信を無くします。そして、自分を見失った彼女は突如、ニュージェネレーションズの活動を中止し、養成所に戻ってしまいます。しかし、凛と未央の涙の訴えで正気を取り戻した卯月は、自分の笑顔の力をもう一度信じてみたいと思うようになり、彼女をスカウトしたプロデューサーに再度手を引かれながら、ニュージェネレーションズのクリスマスイベントに臨むのです。

アイマス シンデレラガールズ 人気ランキング:第2位 前川みく!

ランキング第2位は、15歳の猫耳アイドル、前川みく(CV:高森奈津美)です。

みくのセールスポイントは何といっても、猫キャラです。彼女のキャラ設定は徹底していて、猫耳と尻尾は当然のこと、語尾にも”にゃ”が入ります。趣味は猫カフェめぐりで、星座は魚座です。ただし、味覚だけは変更できなかったようで、彼女は魚が苦手です。ゲーム版ではチュートリアルから登場するキャラで、ファンには”みくにゃん”の愛称で親しまれています。制作スタッフからも愛され、グッズやメディアミックスにもよく登場します。

アニメでは第2話から本格的に登場します。みくはシンデレラプロジェクトのメンバーの中で誰よりもプロ意識が高く、ハングリー精神も旺盛なのですが、デビューに恵まれません。後発のニュージェネレーションズには先にCDデビューされ、基礎レッスンに明け暮れる日々が続きます。彼女がめでたくデビューを迎えるのは、なんと第11話になってからです。このお話でみくは、目指すアイドルの方向性が180度くらい異なる多田李衣菜とコンビを組むことになります。

李衣菜は猫耳ではなく、ロックなアイドルを目指しており、二人の考えが違い過ぎて、一時は解散の危機にも陥ったりしました。しかし、最終的にはそうした意見の違いが最高のシナジーを生み、アスタリスクというユニット名でデビューを果たし、「ØωØver!!」という名曲も生まれました。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。