「美男高校地球防衛部LOVE!」人気キャラクターTOP5ランキング!

学園ヒーローコメディ「美男高校地球防衛部LOVE!」。2015年1月~3月に放送された1期が大変好評で既に2期の制作も決定している本作。今回はファンの声を基に作成した「美男高校地球防衛部LOVE!」の人気キャラクターTOP5をご紹介。

学園ヒーローコメディ「美男高校地球防衛部LOVE!」。2015年1月~3月に放送された1期が大変好評で、既に2期の制作も決定している本作。

キャラクターのユニークさやギャグのキレの良さは、さすがは「銀魂」の高松信司監督作品といったところです。

今回は、ファンの声を基に作成した「美男高校地球防衛部LOVE!」の人気キャラクターTOP5をご紹介したいと思います。アナタのお気に入りの男子は、果たしてランクインしているでしょうか…?

「美男高校地球防衛部LOVE!」の人気キャラランキング 第5位 草津錦史郎!

人気キャラランキング第5位は、銀髪おかっぱの生徒会長、草津錦史郎(CV: 神谷浩史)です!いきなり征服部キャラがランクインしましたね…防衛部の皆さん、大丈夫でしょうか。

草津は秩序を重んずる、クールな高校3年生です。成績は学年トップで生徒会長も務めています。しかし、生徒会長は表の顔で、実は裏では地球外生命体の喋るハリネズミのズンダー(ペットではありません)から命を受け、地球征服部を率いて「地球上生物完全服従計画」を遂行しようとしています。草津たちはその手始めとして、高校侵略をしようとしています。ちなみに、ズンダーは彼の左胸ポケットに潜んでいて、用があるときにはそこからモソモソと出てきます。

草津は変身するとオーアイトになります。変身時は、”光輝く黄金の騎士(シュヴァリエ)、オーアイト!”とキメ台詞を吐きます。赤いマント姿が、とても凛々しいです。オーアイトや征服部の面々は、ズンダーの体の針(ズンダーニードル)を拝借して、高校生活に不満を持つ学生たちを怪人へと変貌させ、地球防衛部を襲わせています。

防衛部の鬼怒川とは幼馴染で、かつては”あっちゃん”、”きんちゃん”と呼び合う仲でした。しかし、現在は袂を分かち対立しています。また、草津の潔癖な性格上、鬼怒川がだらしない由布院と一緒に行動しているのも許せないようです。

2016年3月の舞台「美男高校地球防衛部LOVE!活劇!」では、前山剛久さんが草津を演じます。前山さんといえば、「仮面ライダーウィザード」(2012年)で美容師ファントムの滝川空役を演じられたことで有名ですよね。舞台では神谷さんの草津とはまた違う、素敵な草津に出会えそうです!

前山剛久公式ブログはこちら

「美男高校地球防衛部LOVE!」の人気キャラランキング 第4位 鬼怒川熱史!

人気キャラランキング第4位は、草津の幼馴染で防衛部部長の3年生、鬼怒川熱史(CV:西山宏太朗)です!

紺色ヘアにメガネの鬼怒川は、防衛部では貴重な常識人です。部員の由布院とは幼馴染で仲が良く、同じく部員の箱根の実家が経営する銭湯・黒玉湯では、いつも隣同士で湯船に浸かっています。

鬼怒川は変身すると”ツラヌキ王子”バトラヴァ・エピナールになります。彼のイメージカラーは緑で、属性は風です。小学生の頃は流れ星に”ヒーローになりたい”と願っていた彼ですが、エピナールになるのは苦痛に感じており、戦闘もあまりやる気がありません。

舞台で鬼怒川を演じるのは、「東京ワンピースタワー ONE PIECE LIVE ATTRACTION 」でサンジ役の、越智友己さんです。彼は2011年から男性ファッション誌にて読者モデルもされている方です。

越智友己公式ブログはこちら

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。