ラブライブ!μ’sが紅白出場!気になるセトリ予想をしてみた

2015年の紅白歌合戦出場が決定した、ラブライブ!発の声優ユニット・μ's(ミューズ)。予想だにしなかった展開に、ファンからは感激の声が上がっています。さて、気になる楽曲は何なのでしょうか?これまでの経歴などから予想していきます。

2015年の紅白歌合戦出場が決定した、ラブライブ!発の声優ユニット・μ’s(ミューズ)。予想だにしなかった展開に、ファンからは感激の声が上がっています。

さて、気になる楽曲は何なのでしょうか?これまでの経歴などから予想していきます。ラブライブやミューズのことを知らなくても、これを読めば紅白本番までの事前準備もバッチリです!

μ’sの紅白出場は当確レベルだった!?

11/26の紅白出場アーティスト発表では、ラブライブ!から生まれた声優ユニットμ’sの初出場が決定したこともあって、多くのファンが歓喜したことだと思います。しかし事前の紅白関連のニュースで、μ’sの出演は既に内定していたのではという話もあります。

関係者によれば、「放送時間が長くなって出演者は増えたものの、アーティスト自体のクオリティは低下する一方だ」という声も上がっていたようです。2015年の音楽界全体を見ればヒット曲と呼べるものは少なく、そうなれば必然的に話題性や知名度を重視して候補を挙げていくことになります。

2015年のラブライブ!は映画公開に全国ツアー、楽曲もオリコンチャート上位にランクインするなどの目立った活躍でした。NHKのチーフプロデューサーからも「CD売上高や勢い、話題性がひしひしと伝わるものがある」とコメントがあり、歌手としてのμ’sの知名度や人気はファンが思う以上に高かったようです。今回の紅白初出場は誰もが無視できない存在であるから、当確レベルにあったことは間違いないでしょう。

紅白歌合戦でμ’sが披露する楽曲は!?

ファンの間で気になるのは紅白歌合戦でミューズが披露する楽曲。過去にNHK関連番組に出演した時には「それは僕たちの奇跡」「START:DASH!!」「僕らは今の中で」など8曲を披露してきましたが、アニメ「ラブライブ!」のOP・ED曲という王道選曲であるため、本番でも同様の曲選びが予想されます。

また2015年には映画も公開されたことから、「Angelic Angel」「SUNNY DAY SONG」「僕たちはひとつの光」などの楽曲も選択肢の一つとして考えられるかもしれません。

これらの曲はオリコンチャート上位にランクインしているため、認知度の観点からも披露される可能性は十分に高いでしょう。2010年の活動スタート以降、これまでにシングル22枚・アルバム2枚リリースしているため、本番で聞きたいと思う曲が多くあるのが非常に悩ましいところ。名曲スペシャルメドレー…なんていう展開もひょっとしたらあるかもしれませんよ?考えるだけでも楽しみになってきます!

紅白で久しぶりにμ’sの9人が揃うのか?

ラブライブ!で綾瀬絵里役を務める南條愛乃さんは膝のケガのために、これまでのライブなどは全て参加していません。11/26に行われた紅白歌合戦の出演者発表でもその姿はなく、その代わりにTwitterで紅白出場の想いを告白していました。

まだ激しいダンスは踊れない様子であるものの、順調に回復しているようです。復帰の目処はまだ立たないものの、紅白出場を目指してリハビリを続けているため、元気な姿で踊る9人の姿をぜひ見たいものです!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。