「刀剣乱舞(とうらぶ)」の人気ねんどろいどフィギュアBEST5!

今回は、グッドスマイルカンパニー(グッスマ)が製造・販売している「ねんどろいど」フィギュアから、刀剣乱舞(とうらぶ)の人気キャラTOP5をご紹介いたします!最後に、ミュージカル「刀剣乱舞」のチケットに関するご案内もあります!

今回は、グッドスマイルカンパニー(グッスマ)が製造・販売している「ねんどろいど」フィギュアから、刀剣乱舞(とうらぶ)の人気キャラTOP5をご紹介いたします!グッスマといえば、2015/02/24~5/6にも秋葉原と大阪日本橋で、とうらぶと「グッドスマイル×アニメイトカフェ」のコラボがありました。

はとうらぶを心から愛しているメーカーなので、フィギュアのクオリティも非常に高いと評判です。最後に、ミュージカル「刀剣乱舞」のチケットに関するご案内もありますので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね!

「とうらぶ」ねんどろいどランキング第5位 加州清光!

「とうらぶ」ねんどろいどランキング第5位は、新選組一番隊組長・沖田総司が使用していた刀でも知られる加州清光です!ゲームのチュートリアルで選択可能な5人の初期刀の一人で、スペックが高いことでも有名です。またCVは、増田俊樹さんが担当されています。

クールで妖艶な外見の持ち主ですが、貧しい環境で育ったこともあり、審神者(プレーヤー)から嫌われないよう一生懸命身なりに気を遣っているところが、とても可愛らしいキャラです。加州と同じく沖田総司が使用していた刀の大和守安定とは、喧嘩友達です。

加州清光のねんどろいどは2015年9月に発売され、ファンから喜びの声が上がっています。彼の表情パーツには「通常顔」や「戦闘顔」だけでなく、ちょっと油断した可愛らしい「あくび顔」まで揃っているのが嬉しいですね!

「とうらぶ」ねんどろいどランキング第4位 鶴丸国永!

第4位は、平安時代の刀工・五条国永が作り出した名刀・鶴丸国永です!ゲーム内セリフにもあるように、彼の主は転々としており、彼欲しさに前主の墓まで暴かれたことから「陵丸」との異称もあります。

白銀の髪に金の瞳を持つ儚げな容姿ですが、性格は飄々としています。また、ゲームに実装されている刀剣の中でも三条派に次ぐ年長者で、非常に退屈を嫌い、敵味方問わず人を驚かせることを楽しみとしています。ファンの中にはそんな彼を”サプライズじいさん”の愛称で呼ぶ人もいるそうです。

鶴丸国永のねんどろいどは2015年12月に発売が予定されています。表情パーツには「通常顔」、「戦闘顔」、「笑顔」があり、なんと「フード付き頭部パーツ」も用意されています!

「とうらぶ」ねんどろいどランキング第3位 小狐丸!

ランキング第3位は、平安時代の刀工・三条宗近が作った太刀である小狐丸です!九条家が秘蔵していたと言われますが、現在は所在不明です。彼はゲームにおいてレア度「上」のキャラにも関わらず、レア度「極」の三日月宗近と同じ4:00:00の鍛刀時間で、能力的には機動が全太刀で単独トップ、偵察も一期一振らと並んでトップとなっています 。

外見は白くしなやかな長髪を持ち筋肉質で、小狐丸という名前ですが、188cmの長身キャラです。頭部に獣の耳のようなものがありますが、これが本当に耳なのかどうかは不明です。彼は審神者には敬語で紳士に振る舞い、主に構ってもらえるととても喜びます。しかし、戦闘になると彼の中に眠る野性が目を覚まし、Sっぽい言動も出てきたりします。

小狐丸のねんどろいどは2015年11月に発売され、多様な表情パーツにくわえ、ゲームナビキャラの「こんのすけ」まで付いています!また現在、グッスマのサイト内では彼の特集ページまで用意されています。

▶︎「ねんどろいど小狐丸」特設ページはこちら

「とうらぶ」ねんどろいどランキング第2位 一期一振!

第2位に輝いたのは、あの豊臣秀吉が愛した刀・一期一振です!鎌倉時代中期の刀工・粟田口吉光が作った唯一の太刀でもあり、名前の由来もそこから来ています。ゲームでは統率の初期値が三日月宗近ともにトップ、衝力の初期値が大倶利伽羅と同じくトップとなっています。

外見は青色の短髪で、爽やかな好青年といった感じです。また穏やかな性格で、審神者には落ちついた対応をとってくれます。彼と同じく吉光の作で、短刀の鯰尾藤四郎や厚藤四郎達のお兄さんでもあります。

一期一振のねんどろいどは2016年5月に発売予定です。表情パーツには「通常顔」、「戦闘顔」、「笑顔」があり、右肩の「マント」も通常時と戦闘時で異なるバージョンが用意されています!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。