遙かなる時空の中で6舞台化!キャラと役のシンクロ度は?

人気乙女ゲームからの派生舞台「遥かなる時空の中で」の最新作「遙かなる時空の中で6」のキャストが発表されました。さて今回、キャラクターと俳優さんのイメージはぴったり?シンクロぶりは?また、過去公演についてもまとめてみました。

人気乙女ゲームからの派生舞台「遥かなる時空の中で」の最新作「遙かなる時空の中で6」のキャストが発表されました。

さて今回、キャラクターと俳優さんのイメージはぴったり?

シンクロぶりは?また、過去公演についてもまとめてみました。

「遙かなる時空の中で6」舞台化!気になる配役

気になる人気キャラの隊長・有馬一役は、今回遥かシリーズ初出演となる渡辺和貴さん

数多くの舞台経験を持ち、若手俳優として人気の彼ですが、さっそく「隊長」と思わずファンが思ってしまう出来事がありました。「ネオロマンス・ライヴ 遙か祭2015」にて、当日が誕生日にもかかわらず慎ましくそのことに触れなかった渡辺さん。

ファンは「おめでとう」と声をかけられなかったことを悔いると同時に「すでに隊長みたい」と感動していました。

演技の幅が広いことで有名な友常勇気さんはダリアス役に決定、非常にマッチした配役で評判も上々。また、コハク役は橋本真一さんはTwitter上で「遙かなる時空の中で6」のゲーム、CDのCVである阿部敦さんに対してもご挨拶。

橋本さんの礼儀正しさを賞賛するファン、まさにダリアス役にふさわしい方ですよね。また、バトンタッチのやり取りが微笑ましいと話題になりました。

「遙かなる時空の中で6」舞台化!過去作を振り返る

さて、「遙かなる時空の中で」の舞台化は2008年に始まり、歴史を積み上げてきました。ここで1作目から概要を振り返ってみましょう

1. ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 舞一夜

2008年1月初演。内容はゲームではなく劇場版と同内容になっています。季史役の木村啓介さんのセリフ「濡れるぞ」はあまりに有名ですね。

2. ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 朧草紙

2009年1月初演。2009年8月~再演もありました。JAC出身森村天真役の中村誠治郎さんのアクションと殺陣の迫力が素晴らしい舞台でした。

3. 舞台 遙かなる時空の中で2

2011年6月初演、2012/5/30~6/3まで再演も。

前作から100年後の設定で、平安時代末期から鎌倉時代初期が舞台となるため衣装も華美で非常に華やかな舞台でした。

4. 舞台 遙かなる時空の中で5

2014年9月初演。4度目の舞台化は、ナンバリング順に「遙かなる時空の中で3」かと思いきや「遙かなる時空の中で5」が舞台化。人気の幕末期の作品であり遥かファンならずともご覧になられた方が多い舞台です。

この4作の演出をつとめられたキタムラトシヒロさんが引退されるということで「6」の舞台がどう変わるのかも注目が集まっています。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。