アルカナファミリア舞台化!人気キャラクターの配役は?

舞台化が発表された「アルカナ・ファミリア」ですが、2016年1月に公演が決定しました。豪華声優陣の声優ブームもあり、さらにその人気を加速させています。その主要・人気キャラおよび、その世界観についてご紹介します。

舞台化が発表された「アルカナ・ファミリア」ですが、2016年1月に公演が決定しました。

「アルカナ・ファミリア」は」2011年PSP媒体での発売以来、テレビアニメ化もするなどブームになりましたが、豪華声優陣の声優ブームもあり、さらにその人気を加速させています。

その主要・人気キャラおよび、その世界観についてご紹介します。

アルカナファミリアとは?そのタロットを基とした世界観

アルカナ・ファミリアは「乙女ゲーム」という区分になりますが、知らない方にはその深い世界観に「え?恋愛中心の乙女ゲームには見えないけど?」と驚かれることも。

基本コンセプトは「乙女ゲーム×少年マンガ」ということで、それこそ少年誌に連載していてもおかしくないヒーローが多数登場します。

基本的なストーリーは地中海に浮かぶ島の平穏を守るために立ち上がった「アルカナ・ファミリア」の活躍を描いたもの。

その組織に入るためにはタロットカードとの契約が必要で、組織の幹部など上役は「大タロット」と契約するのが絶対条件となっているため、タロットがストーリーの基となっています。

アルカナファミリアの人気キャラクターは?

アルカナファミリアはただ一人ぶっちぎりの人気キャラクターはおらず、それぞれに強いキャラクター支持があります。

また、主要キャラクターの声優陣が人気声優ということで、その声優のファンの方からの支持も熱いのも特徴。その中でも特に人気の3人をピックアップしてみました。

・ジョーリィ

大アルカナ「月 La Luna(ラ・ルーナ)」を持つ組織の相談役。謎めいたサングラスで年齢も不詳。その強さと渋さに惹かれる女性ファンは多し。

・ルカ

主人公の従者というポジション、家庭的というキャラクターということで人気があります。前述のジョーリィは彼の師匠にあたり、仲が悪く逆にその関係性に惹かれるBLファンも。

・デビト

大人気声優吉野裕行さんが声を当てていることも、キャラの中で頭一つ分人気がある理由でしょうか。

逆に、このデビト役から吉野さんファンになられた方もいらっしゃるくらい、ドキドキするセクシーな台詞が多い役柄です。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。