舞台からぬいぐるみ情報まで!「SHOW BY ROCK!!」ミュージカルを大紹介!

サンリオがアニメ・ゲーム好き青年層向けとして送り出した2次元バンドキャラプロジェクト「SHOW BY ROCK!!」。今回は「SHOW BY ROCK!! MUSICAL」の情報と共に、シンガンクリムゾンズについて掘り下げてみましょう。

サンリオがアニメ・ゲーム好き青年層向けとして送り出した2次元バンドキャラプロジェクト「SHOW BY ROCK!!」。あの愛らしいキャラクターをいくつも排出してきたサンリオが本気で青年向けに乗り出したことは大きな話題となりました。

そして先日、「SHOW BY ROCK!!」最新プロジェクトとして、ミュージカル化が発表されました。

そこで今回は、女性人気ナンバーワンの「シンガンクリムゾンズ」を主役に据えた「SHOW BY ROCK!! MUSICAL」の情報と共に、シンガンクリムゾンズについて掘り下げてみましょう。

「SHOW BY ROCK!!」シンガンクリムゾンズとは?

「SHOW BY ROCK!!」は、2012年のプロジェクトスタートから始まり、翌年のスマホゲーム、2015年のアニメ化と、順調にその支持を拡大しています。

本プロジェクトの特徴として真っ先に上がるのが、複数のイケメンバンドと美少女バンドを作品の音楽世界「MIDI CITY」で両立させ、男性・女性ファンを同時に獲得したことです。近年の2次元バンド作品やアイドル作品では、男性向けと女性向けの区別がハッキリ分けられていて、いわば男性ファンと女性ファンの住み分けが行われていました。しかし「SHOW BY ROCK!!」では、男女問わない人気を獲得しており、この状況は奇跡、快挙と言っても過言ではありません。

MIDI CITYの各バンド(現在21バンド)には属性が付与されており、シンガンクリムゾンズは闇属性の筆頭バンドとして活躍しています。いわゆるヤンチャ系イケメンのボーイズバンドという鉄板の構成でありながら、アツく濃いキャラ設定が魅力を倍増させています。その結果、一般投票でサンリオキャラの人気を決する「2015年サンリオキャラクター大賞」で2位を獲得しました。ここからは、そんなシンガンクリムゾンズのメンバーを紹介します。

「SHOW BY ROCK!!」シンガンクリムゾンズのメンバー紹介1・クロウ!

・クロウ(ボーカル+ギター)

種族:ハリネズミ族 誕生日:9月6日 身長:165cm 楽器名:レッドトマホーク 好きなもの:牛乳・家畜 嫌いなもの:寒いのは苦手

・紅蓮の炎に抱かれて、クロウ降臨!!

実家は酪農家で、そのためファンのことを「家畜」と呼ぶ熱血オレ様系です。幼少時から牛乳が大好きでしたが、その割に身長が伸びず、メンバーからもそのことをよくいじられています。ギターの腕は荒削りですが、その澄んだボーカルでファンを魅了します。

「SHOW BY ROCK!!」シンガンクリムゾンズのメンバー紹介2・アイオーン!

・アイオーン(ギター)

種族:ライオン族 誕生日:2月10日 身長:192cm 楽器名:ホーリーアーク 好きなもの:黒・闇・神 嫌いなもの:外出

・俺は黒衣に身を包むブラックモンスター・・・・・・アイオーン・・・・・・!

自分のことを「ブラックモンスター」「神」と呼ぶナルシストです。長身で超絶イケメンですが、基本的に挙動不審でいつもブツブツつぶやいています。そのためか人前ではカッコいいポーズを決めないとうまく喋れないようです。ギターテクは天才的と言えるレベル。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。