メロキュア出演!アニサマ2015の追加アーティストを紹介

ことし8月末の開催まで、いよいよあと2ヶ月と迫りつつあるアニメロサマーライブ2015。今回は、そんな追加アーティストの方々を画像を交え大紹介。イベントにむけ、これまで知らなかったアーティストのこともよく知ることが出来る記事となっています。

ことし8月末の開催まで、いよいよあと2ヶ月と迫りつつあるアニメロサマーライブ2015

先月末には追加参加となるアーティストの顔ぶれも紹介され、セトリ予想などに大幅な変更が起きたファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんな追加アーティストの方々を画像を交え大紹介。イベントにむけ、これまで知らなかったアーティストのこともよく知ることが出来る記事となっています。参加予定の方、まだチケットは入手していないけれどぜひとも参加したいファンのかたは必見です!

アニメロサマーライブ2015追加参加アーティスト、各開催日程ごとのまとめ

まずは発表された追加アーティストが、3公演のうちどの日にちに出演するのかをあらかじめまとめておきましょう。

8/28(金)

メロキュアと昆夏美さんの2アーティストが出演される予定とのことです。昆夏美さんといえば、本格ミュージカルで活躍する傍ら、マジェプリのOPでスマッシュヒットを叩きだした方ですね!その歌声には定評があります。

さらに15日の発表で、いとうかなこさんの参戦も決定しました! ニトロプラスのゲーム・アニメで多数の主題歌を担当されている人気アーティストさんですね!

8/29(土)

カスタマイZの4人と「暗殺教室」のテーマ曲を歌う3年E組サマ担(渚&茅野&業&磯貝&岡野&杉野)が参加予定!

同時に、fripSideμ’sでの活動で知られる南條愛乃さんの参加も決定しています!

8/30(日)

小松未可子さんとTrySailが参加予定とのこと。ちなみにTrysailとは、麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜さんの三人で構成された新進気鋭の女性声優アイドルユニットであり、電波教師のOPなどを担当しています!

ほかには、Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVEが出演決定!SOPHIAのボーカルである松岡充さんを中心とした、仮面ライダードライブの主題歌を担当するグループです。

アニメロサマーライブ2015 注目の参加アーティスト・メロキュアってどんな人達?

2000年前後からアニメファンをやっている方にはおなじみと思われますが、念のためまずメロキュアというグループについて軽くおさらいしておきましょう。

メロキュアは2002年にデビューした、日向めぐみさんとシンガーソングライターの岡崎律子さんの二人組グループでした。「音楽で聞いている人々を癒やしたい」というグループ名の由来通り、岡崎律子さんの優しいメロディに日向めぐみさんの歌声が合わさり、多くの名曲を生み出しました。

特に有名なのは、アニメ「円盤皇女ワるきゅーレ」の挿入歌に使われた「Agape」でしょう。

無償の愛を意味するタイトル通り、穏やかできれいな旋律と透き通った美しい歌声には多くのアニソンファンが虜に。冒頭の儚げな雰囲気からサビに向かって盛り上がる様子は、アニソンとしては最上の出来との声が多数聞かれます。

サビ後半の力強いピアノの連打は、運命に立ち向かう作品のテーマにぴったり。発売から長年経った今でも、アニソンファンたちがUPする神曲ランキングにはかなりの高確率でランクインしている名曲中の名曲です。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。