人気急上昇!アイドル声優・三森すずこの意外な経歴とは

劇場公開も決定し新企画「ラブライブ! サンシャイン!!」も好評稼働中のラブライブ、そしてその主題であるμ’s。有名な園田海未役といえば、みもりんこと三森すずこさん。今回は三森すずこさんのこれまでを動画と画像で振り返りつつエピソードをご紹介。

劇場公開も決定し、新企画「ラブライブ! サンシャイン!!」も好評稼働中のラブライブ、そしてその主題であるアイドルグループ・μ’s

メンバー9人のなかの一番の常識人であり、変顔担当(!?)としても有名な園田海未役といえば、みもりんこと三森すずこさん。

今回は、そんな高スペックアイドル声優・三森すずこさんのこれまでを、動画と画像で振り返りつつあんなエピソードやこんなエピソードをご紹介しちゃいます。今まで知らなかったみもりんの一面を知ったら、みもりんのことがさらに好きになるはず!

ミュージカルにディズニーに舞台に大忙し!かつての三森すずこの足跡


(出典:youtube)

声優・三森すずことしてデビューする前のみもりんの芸名は「黒川鈴子」でした。

こちらの動画をご覧になっていただければ分かる通り、あの東京ディズニーランドのアトラクションにも出演したことがあるほどの実力派女優だったんです!

その他のミュージカル出演情報については、ブログなどが消えてしまっているため追うことが難しいですが、当時から演技力が高いことに定評があったのは間違いありません。そんな折に芸能事務所「響」の当時の社長から声をかけられ、駒沢大学を中退して声優の道に進んだのが、今の「三森すずこ」としての最初の第一歩というわけですね。

初デビューはまさかのアホの子!声優・三森すずこの第一歩

こちらは、みもりんが声優としてデビューしたきっかけである、「探偵オペラミルキィホームズ」のヒロイン・シャーロック・シェリンフォードの画像です。

ゲーム版では活発な探偵少女ですが、アニメは(詳しいファンのかたなら御存知の通り)、原作であるゲームとは似ても似つかないカオスな作品。

その中でもシャーロック、もといシャロはとんでもないアホの子であり、本格派舞台女優のデビュー作品としてはあまりにもイレギュラーなものだと驚かされます。ちなみに、ミルキィホームズはアニメだけでなく実際に声優ユニットとしても活動しており、関連イベントや番組では、シャロの衣装に身を包む可愛らしいみもりんを拝むことができます。

それからのみもりんと今の三森すずこ

とはいえさすがは舞台女優。その他にも「てーきゅう」や「ゆるゆり」「GJ部」「東京喰種」など、数々の人気作品に出演。

当時ほとんどが無名の声優が起用されたことで話題を呼んだラブライブも、今ではトップクラスの人気作品として売れています。

演技力はもちろん、歌唱力も流石の一言。数々のステージで鍛えられた経験が、μ’sの歌姫として彼女を支えているのでしょう。今年の4月には2ndアルバムとなる「Fantatic Funfair」もリリースし、波に乗りまくっている人気声優です!

これからも見逃せない、三森すずこさんに会いに行こう!

このように、様々なユニットの一員として、あるいはソロメンバーとしてイベントへの出演も増えてきているみもりん。彼女がどんなイベントに参加するのか、そしてチケットを入手するために、「チケットキャンプ(チケキャン)」をチェックしてみるのがおすすめです!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。