本物顔負け!?話題沸騰の「東大テニミュ」の魅力に迫る!

「テニスの王子様」ミュージカル、略してテニミュといえばセカンドシーズンも大人気の、今大流行の漫画・ゲーム原作ミュージカルの金字塔であり火付け役。そんな「テニミュ」をモチーフとしたパフォーマンスで人気を集めている人達がいるのはご存知でしょうか。

「テニスの王子様」ミュージカル、略してテニミュといえばセカンドシーズンも大人気の、今大流行の漫画・ゲーム原作ミュージカルの金字塔であり火付け役。

記事をご覧になっている読者の方の中にもファンはたくさんいらっしゃると思いますが、そんな「テニミュ」をモチーフとしたパフォーマンスで人気を集めている人達がいるのはご存知でしょうか。

今回は、そんな「東大テニミュ」の謎について迫ってみようと思います。本物顔負けの完成度に、東大テニミュのほうが好きになってしまうかも!?

そもそも東大テニミュってなんだろう?

「東大テニミュ」とは、東京大学在学生を中心に構成された有志のサークル団体「まるきゅうproject」によるパフォーマンスのこと。

2010年度の東大5月祭でデビューした彼らは、いまや有志のサークル団体でありながら東大在サークルのなかで入部者数三位を誇る超大型サークルへと進化。

テニミュだけでなく、東方Projectなどを中心に、アニメ・ゲーム、その他サブカルチャーの様々な作品をモチーフにしたミュージカルやコスプレを披露している人気集団なのです。

ファンもうなる、東大テニミュの公演動画

では、実際の公演動画を見てみましょう!どうです?本物のテニミュを観覧されたことがあるファンのかたなら、クオリティの高さは一目瞭然ではないでしょうか。

特に白石のクオリティの高さときたらどうでしょう。ファンの皆さんが歓声を上げるのもむべなるかな、というものです!

屋外、さらに機材もない状況であるにもかかわらず、メンバーが演者を肩車して、原作の超人ショットを再現したりするなど、サークルならではのやり方で演出を頑張っているのも好印象ですよね!

東大テニミュ、ネット上での反応まとめ

そんな東大テニミュですが、実際のところ、ファンの皆さんからはどんな反応を受けているのでしょうか?

観覧された方や、動画で興味を持った方など、様々なファンの方のTwitter上での声を軽くまとめてみました。

このように、おおむね好印象。特に白石役の方のイケメンぶりに悩殺されるファンの方が多いようですね。動画から興味を持ってテニミュの世界に踏み込んだ、という、「沼」の被害者もいたりして、非常に興味深いですね!

テニミュの他のオススメ記事

本物だって当然負けてない!テニミュの今後の公演を見逃すな!

有志のサークル公演とは思えない人気とクオリティの東大テニミュ、今年はもしかすると無いとのことですが、ぜひとも続いて欲しいですよね。しかしもちろん、本物のテニミュだってクオリティでは負けていません。青学ライブも近づいていますし、チケットを手に入れるなら今がチャンス!「チケットキャンプ(チケキャン)」では多数のテニミュ関連のチケットを取扱中です。早速チェックしてみてください!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。