王国民必見!田村ゆかりのライブで盛り上がるコールまとめ

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*絶賛開催中!今回はライブで要求(?)されるコールの基本をまとめてご紹介。これを読んでおけば入国審査はばっちりですよ!

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*絶賛開催中!王国民の皆さんにおかれては、全日参加目指して行脚中の猛者も少なくはないと存じ上げます。

しかし王国民としての経歴がまだ浅いファンの方の中には、ライブ初参加という人もまた同様に少なくないはず。チケットは手に入れたけれど経験と知識がない、あるいは興味があるけれどチケットは手元にない……などです。

そんな方々のために、この記事ではライブで要求(?)されるコールの基本をまとめてご紹介。これを読んでおけば入国審査はばっちりですよ!

よく訓練されたプロ達の犯行。田村ゆかり王国民の本気!

こちらは2014年8月に発売された、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Fruits Fruits ♡ Cherry* & *Caramel Ribbon*」第1弾トレーラー(Caramel Ribbon ver.) 」の動画です。

いかがですか? 声優やアニソンアーティストによるライブイベントは数ありますが、その中でも群を抜いた王国民たちのクオリティ!

サイリウムの色はもちろんのこと、ゆかり姫の歌に合わせたコールはもはや軍隊のように統率された完璧さ。これに混じることが出来たならば、ライブの楽しさは1,000倍以上といっても過言ではないでしょう!

田村ゆかり王国民なら押さえておきたい、コール定番編

予習しておくべき曲がどれかというと、新譜は当然としておよそこれまでリリースされた曲すべて、となってしまいますが……。

そのなかでの「定番」というと、これまでのライブで10回近く歌われている「fancy baby doll」ではないでしょうか。

この曲で確実に外せないのは、サビ前の「夢見せて そばに来て ふたりきり」のフレーズに対して、「もっと」「もっと」「tonight lets party!」という合いの手を入れることと、サビの時点で「世界一愛してるよ!」のコールを忘れないようにすることです。

二番のサビではゆかり姫がコメントをくださることもあるので、頑張って習得してみてください!

みんなのコメント
  1. 王国民 より:

    せっかく記事を書かれるのであればライブに行けとは言いませんからライブBDくらいは見てから書かれた方が良いのではないでしょうか?
    FBDのコールは「世界一愛してるよ!」ではなく「世界一かわいいよ!」で王国民だけでなくアニサマに集まるようなアニソンファンなら常識レベルです。
    FoLは過去に数回披露されたきょくであってレア曲に分類されますので何故取り上げられたのか疑問です。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。