アニメロサマーライブ2015のシークレットゲストを大予想

今回は、今年のアニメロサマーライブ2015に登場するであろうシークレットゲストを大予想。これまでのシークレットゲストを振り返り、またファンの皆さんの予想も見ながら、大胆予想を打ち立ててみようと思います。

いよいよ開催まであと3ヶ月を切ったアニメロサマーライブ2015。すでにチケットを入手し、セトリ予想で暇をつぶしている方も多いはず。

これまで多数のシークレットゲストが登場し我々を楽しませてくれました。今年もそんなシークレットサプライズはあるはずですよね。

そこで今回は、今年のアニメロサマーライブ2015に登場するであろうシークレットゲストを大予想。これまでのシークレットゲストを振り返り、またファンの皆さんの予想も見ながら、大胆予想を打ち立ててみようと思います。

これまでの10年を振り返り アニサマ・シークレットゲストの歴史

今年で10周年を迎えるアニメロサマーライブ。初開催の05・その翌年の06ではシークレットゲスト枠はありませんでした。

07年には高橋洋子さんが登場、もはやおなじみの「残酷な天使のテーゼ」を歌唱し、翌08年のUNDER17限定再結成から、徐々にシークレットゲストライブはアニサマの「おなじみ」となっていきます

ちなみに昨年14年にはT.M.Revolutionと奥井雅美さんが水樹奈々さんとデュエットしたり、アフィリア・サーガのコラボでゆるキャラのふっかちゃんが登場するなど、かなりカオスな有り様になっていたのです。

個人的に衝撃だったのは、2012年ライブで登場した土屋アンナさん。ちょうど放映されていた仮面ライダーフォーゼの「Switch on!」を歌ってくれたのが、とても嬉しかったのをよく覚えています。

アニサマシークレットゲスト、ファンの予想は?

このように、ファンの予想は(期待も含まれてか)水樹奈々さん、および田村ゆかりさんの参戦予想が多め

なかには、アニソン殿堂入りとでもいうべき伝説の林原めぐみ閣下の登場を期待したり、特撮ソングつながりで松岡充さんの参戦を期待する声もあったりしました。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。