RETURN OF KINGS決定!アニメ「K」名場面集

第二期の大好評放映終了につづき、今年10月から「K RETURN OF KINGS」の放映が決定した、アニメ「K」。そこで今回は、これまでの「K」名場面を各陣営ごとに分けて振り返りつつ、アニメのおさらいをしてみましょう。

第二期の大好評放映終了につづき、今年10月から「K RETURN OF KINGS」の放映が決定した、アニメ「K」。

先行試写会イベントも9月末に予定され、すでにファンとしては浮足立つようなもどかしい日々が続いていることかと思います。

そこで今回は、これまでの「K」名場面を各陣営ごとに分けて振り返りつつ、アニメのおさらいをしてみましょう。

アニメ「K」各陣営キャラおさらいと名場面 赤の陣営編

まずはアニメでも第三王権者である周防尊が命を落とすという衝撃的な展開を見せた赤の陣営について。

第一期最終回で尊の死を受け、王としての権利を受け継ぐことを決意した少女、櫛名アンナ。

「赤」い色しか認識できず、あらゆる価値観を赤で表現する彼女が、尊の最期の言葉に対して「きれいな赤」と応じるシーンは、屈指の名場面だと思います。

他の王よりもか弱く華奢に見えるアンナですが、尊から受け継いだ責任と覚悟については他の王にけして劣るものではないでしょう。

アニメ「K」各陣営キャラおさらいと名場面 青の陣営編

続いては宗像礼司率いる「青の陣営」セプター4について。理知的で合理性を好む宗像を王に戴く集団らしく、制服から戦闘スタイルまで、全てが統率されているのが青の陣営の特徴です。

劇中でも周防との戦いや、「抜刀!」に代表されるキチっとした台詞のかっこよさなど、枚挙にいとまがない青の陣営の魅力ですが、あえて宗像個人の名場面を挙げるならば、三話を取り上げたいところ。

牢屋に囚われた尊を宗像が叩き起こす時のシーンをスタッフの皆さんは「宗像起こし」なんて呼んでいたそうですが、両者の関係性が見えてくるよい演出だと自分も思います。というか、室長は尊に容赦がなさすぎる!もちろん、だからこそ宗像礼司というキャラはかっこいいのですけれどね。

アニメ「K」各陣営キャラおさらいと名場面 白銀の陣営編

最後はもちろん外せない、シロをはじめとする白銀の陣営編!

最終話「King」でのクロの王への臣従を誓う場面は震えるほどの名シーンですが、個人的にはそれに対するシロの反応がらしすぎて大好きです。

「友だちになるのにそんな儀式はいらないよ、行こう」と言って手を差し出すシロ。彼のような奔放で自由な王だからこそ、無色の王を下すことが出来たのだなと思わされます。

ヒロインであるネコの可愛さも魅力的ですが、やはり話の軸であるシロとクロの絆なくして、Kを語ることは出来ないと思います!

アニメ「K」先行試写会以外にもイベントは盛りだくさん!

いよいよアニメ「K RETURN OF KINGS」まで4ヶ月を切った「K」界隈。先行試写会のチケットを今から入手するなんて難しいのでは…とお思いの方、もちろんそんなことはありません。今後のチケット情報を見逃さないためにも、人気サイト「チケットキャンプ(チケキャン)」をぜひともチェックしてみてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。