ストームラバーの5周年イベント開催!ストラバの魅力に迫る

恋愛アドベンチャーゲーム「ストームラバー」シリーズが、5周年を迎えます。それを記念して、「STORM LOVER」5周年記念合同イベントが、9/13(日)に幕張メッセ イベントホールにて開催決定!今回はストラバの魅力に迫ってみました!

恋愛アドベンチャーゲーム「ストームラバー」シリーズが、5周年を迎えます。

それを記念して、「STORM LOVER」5周年記念合同イベントが、9/13(日)に幕張メッセ イベントホールにて開催決定!イベントには、キャラクターCVをつとめる豪華キャスト陣が大集合!これは見逃せませんね。

そこで今回は、復習の意味も込めて、ストラバの魅力に迫ってみたいと思います。

イベント前に復習!「ストームラバー」ってこんな作品!

さて、まずは「ストームラバー」の基本的な情報から。

ストーリーは、主人公が親の仕事の関係で、有名な私立高校である「セントルイス・ハイ」に通うことになる、というところから始まります。自由な校風の学校なので、出会うキャラはみんな個性的なイケメン。というと、なるほど乙女ゲーですねって感じですが、ストラバがひと味違うのは、そのゲームシステムです。

基本的に恋愛アドベンチャーっていうと、色んなキャラと出会い、好感度を上げて、誰かと両想いになるという流れなんですが、ストラバは違います。1年間で、両想いになって付き合い、バカップルになってイチャイチャ過ごすこともできるんです。しかし反面、彼氏を放っておくと倦怠期が来てしまうし、倦怠期を乗り切れないと破局することも。

また、倦怠期には彼との恋を邪魔する肉食系女子がライバルとして登場してくるわ、二股っぽい状態になると三角関係に陥ったりと、誰かと両思いになって彼氏彼女の関係になったとしてもそこで気を抜くことはできません。まさに、嵐のような1年間を過ごすことになるというのが、このストームラバーのゲームシステムなんです。

ストームラバーは、2010年に無印が発売され、2011年にはファンディスク「STORM LOVER 夏恋!!」が発売されるなど人気に。

そして、2012年には無印に追加要素が多数用意されたリメイク版「STORM LOVER 快!!」が発売、さらに2013年には待望の続編である「STORM LOVER 2nd」が発売されました。他にもドラマCDやキャラソンCDも発売されているので、ファンならこちらもチェックしておきたいですね。またグッズも登場しましたし、なんとVISAカードまで!ストラバ人気はすごいです。

さらにストラバの世界は広がり、2014年には舞台版初演が行われたのですが、ついに今年の5/23(土)~31(日)には再演が行われます。舞台版も楽しみですね!

ストームラバーのキャラをご紹介!その1

「ストームラバー」の最大の魅力は、やはりキャラクターですね!川人やすたけさんによる美麗なキャラクターデザインで、どのキャラもため息が出そうなほどイケメン!

まずは、メインの生徒たちからご紹介。

1.卯都木悠人

ナルシスト入ってるけど、カリスマ絶大な生徒会長・卯都木悠人。彼を演じるのは波多野渉さんです。

2.御子柴恭介

そんな悠人と「KYコンビ」と呼ばれているのが、御子柴恭介。乱暴ですが、成績はトップクラスで、意外に面倒見が良いというキャラ。演じるのは寺島拓篤さん。

3.寅谷立夏

いたずらっこで可愛い小悪魔・寅谷立夏は、実は恋愛にはオクテな1年生。彼を演じるのは梶裕貴さん。

4.巳城タクミ

留年している1つ年上のクラスメイト・巳城タクミは、Sが入ってる謎なキャラ。演じるのは三浦祥朗さんです。

5.辰原奏矢

恭介と犬猿の仲なのは、辰原奏矢。愛称は「たっつん」で、バンドでギターボーカルを務めるナンパなキャラ。彼を演じるのは宮野真守さん。

6.猪狩澪

電波系で病弱キャラの猪狩澪を演じるのは、浪川大輔さん。ガリガリなのに、めっちゃ食べるという一面も持っています。

続いてはサブキャラクター。

7.8.酉水司&犬塚千尋

主人公の担任で、和風なものに詳しい酉水司。演じるのは安元洋貴さん。毒舌で肉食系な保険医・犬塚千尋を演じるのは、小野坂昌也さん。フランクで女性人気の高いキャラです。実は司の大学時代の先輩にあたります。

9.相馬隆志

主人公のクラスメイトで、主人公に色々教えてくれるのが、相馬隆志。明るく真面目なナイスガイです。彼を演じるのは、木村良平さんです。

こちらは無印~快!!のキャラクターたちです。メイン・サブとも豪華な声優さんばかりですよね!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。