ミュージカル「青春鉄道」のキャスト&見どころチェック!

11/18(水)~23(月・祝)に公演が決定し期待が高まりつつあるミュージカル「青春-AOHARU-鉄道」。今回はこれまでに公開されたキャスト陣を紹介しつつ、今後のミュージカル情報を追っていく上で見どころとなるポイントをご紹介!

11/18(水)~23(月・祝)に公演が決定し、いよいよ期待が高まりつつあるミュージカル「青春-AOHARU-鉄道」。

今回は、いよいよ半年後に迫った舞台に備え、これまでに公開されたキャスト陣を紹介しつつ、今後のミュージカル情報を追っていく上で見どころとなるポイントをご紹介いたします!

ミュージカル「青春鉄道」キャスト陣その1

現在公式サイトで公開されているキャスト6名を紹介していきます!

1人目は滝川英治さん。

「龍が如く」の桐生一馬役や、テニスの王子様ミュージカル・手塚国光役、舞台版ペルソナ4・マヨナカアリーナの巽完二役などを演じられている、鍛えられた肉体が武器のアクション派俳優さんです。

2人目は俳優兼歌手のKimeruさん。

2001年にはアニメ版「テニスの王子様」のエンディングテーマ・「You got game?」でデビューを果たし、歌手活動を続けながら、同じくテニミュをはじめ多数の舞台に参加されているマルチな才能の持ち主。

3人目は、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストでもある永山たかしさん。

ドラマ「大奥」などテレビでも活躍をされており、レベルの高い演技で舞台においても幅広い活躍を見せていらっしゃいます。

ミュージカル「青春鉄道」キャスト陣その2

4人目は阿部よしつぐさん。

2011年東宝「レ・ミゼラブル」のアンジョルラス役やテニミュの初代河村隆役をはじめ、宇宙劇「ウレシパモシリ」などの個性的な舞台の演出も担当。劇団四季の舞台にも立った実力派の俳優さんですね。

5人目は森山栄治さん。

ドラマ「不便な便利屋」に連続出演された渋めの俳優さんで、こちらの方もテニミュの1~3シーズン目にて舞台出演されています。

6人目は郷本直也さん。

「弱虫ペダル」「薄桜鬼」などの人気ミュージカル作品に出演されているだけでなく、アニメ「REBORN!」ではザクロ役として声優も経験されているハイレベルな俳優さん。体つきもばっちり!

ミュージカル「青春鉄道」今後の見どころ!

さて、これまで紹介してきたキャスト陣の方々ですが、勘のいい方は妙なところがあったのに気づいたのではないでしょうか?

そうです、キャストを紹介しているのに、それぞれの方がどの路線を担当しているのか、一切書いていませんよね?これは何も隠しているわけではなく、まだ公式でも発表がされていないのです。そのキャスティングこそが見どころだと言えるでしょう。

現在、公式サイトでは、これら6人のキャストたちがどの路線を演じるのか、ファンの方が予想して当てるというクイズを行っています。まずはこちらのクイズに応募して、自分の「青春鉄道」センスを試してみるのもいいかもしれません!

青春鉄道の他のオススメ記事

ミュージカル「青春鉄道」を観に行こう!

キャスト陣の路線当てクイズなど、公演までもファンを楽しませる仕掛けがたっぷりの青春鉄道。今からチケットを確実に入手しておくには、チケットサイト「チケットキャンプ」をチェックするのがおすすめですよ!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。