独断と偏見で!ラブライブ声優の人気ランキングを発表!

ラブライブ!では、キャラクターの声を演じる声優たちが、実際にμ’sとしてライブ活動も行っており、CDも多数リリースされています。今回はこのμ'sメンバーの声優さんの人気ランキングを独断と偏見で大発表!

ラブライブ声優 人気ランキングを大発表!

ラブライブ!といえば、もう説明しなくてもいいぐらいの大人気プロジェクト。アニメ、コミック、小説、ゲームと、さまざまな媒体で発表されるスクールアイドル「μ’s」のメンバーたちの物語は、ファンの心を捉えて放しません。特に、アニメ版はテレビアニメとして2期放送され、この6月には劇場版がいよいよロードショー!

ラブライブ!では、キャラクターの声を演じる声優たちが、実際にμ’sとしてライブ活動も行っており、CDも多数リリースされています。今回はこのμ’sメンバーの声優さんの人気ランキングを独断と偏見で大発表!ラブライバーのみなさん、どうか生暖かく見守ってくださいね。

ラブライブ声優の人気ランキング第5位は、スクフェス1番人気!ことり役の内田彩さん

第5位は、おっとりとした雰囲気が可愛い内田彩さん!

内田さんが演じる南ことりは、天然だけど、μ’sのサブリーダー的存在。バイトしていたメイド喫茶では、「ミナリンスキー」という名前で伝説を作るなど、アイドルとしては文句のつけようがありませんね。内田さんは、ラブライブ!以外でも最近多数のアニメに出演しています。少し前になりますが、「ビビッドレッドオペレーション」のひまわり役が可愛かったですね!

この4月からは、出演しているアニメ「レゴ ニンジャゴー」が地上波にて放送を開始しています。また、今年放送予定のアニメ「実は私は」にも紫々戸獅穂役で出演が決まっており、さらに活躍が期待されます。

ラブライブ声優の人気ランキング第4位は、にっこにっこにー!徳井青空さん

第4位は、くりっとしたお目目がとっても可愛い、そらまること徳井青空さん。

徳井さんが演じる矢澤にこは、誰よりもアイドルとしての強い情熱を持ち、持論は「アイドルは笑顔にさせる仕事」という高いプロ意識はさすが。徳井さんは、μ’s以外でも「ミルキィホームズ」として活動しています。実はオタクで、エヴァのアスカの大ファンで、コスプレも披露しています。

2015年1月期の「銃皇無尽のファフニール」にも出演しており、内田さんと同じく今後の活躍が楽しみな声優さんです。

ラブライブ声優の人気ランキング第3位は生徒会長エリチカ!南條愛乃さん

第3位は、ちょっと不思議ちゃんなイメージの、ナンジョルノこと南條愛乃さん。

南條さん演じる絢瀬絵里は、ロシア人とのクオーターで、「かしこいかわいいエリーチカ」。学院では生徒会長を務め、穂乃果たちとは反目していたものの、メンバーたちの一生懸命さに触れ、μ’sに加わることとなります。

南條さんはfripSideのボーカルとしても有名ですよね。2012年にはソロデビューも果たし、μ’sとしてだけでなく、他の角度からも音楽活動を行っています。今年新作が放送される「戦姫絶唱シンフォギアGX」では月読調役で再び登場する予定で、歌をテーマにした作品だけに、シンフォギアGに続いてのキャラソンが楽しみですね。

ラブライブ声優の人気ランキング第2位は、μ’sの絶対的リーダーを演じる、新田恵海さん

第2位は、えみつんこと新田恵海さん。正統派の美人さんで、どの画像を見ても美しい!

新田さんは、ラブライブ!の主人公である高坂穂乃果を演じています。目標に向かっての一生懸命さ、集中力は素晴らしく、まさにμ’s の絶対的リーダーなのが穂乃果なのです。彼女がいなければμ’sは生まれませんでした。

新田さんは、もともとは歌手として活動するつもりでしたが、事務所の社長である佐藤ひろ美さんからの誘いで声優としても活動することとなり、ゲーム・OVA「T.P.さくら 〜タイムパラディンさくら〜」の白河ことり役でデビューしました。活動を始めてまだ数年ですが、「境界線上のホライゾン」ではマルガ・ナルゼを演じるなど、ラブライブ!以外でも着実にキャリアを積み重ねています。今年の2月に声帯結節が発見されたということで、短期間の休養を発表。早期の復帰をお祈りしています。

ラブライブ声優の人気ランキング第1位は、やっぱりみもりん!三森すずこさん

第1位は、やはりこの人でしょう!というわけで、三森すずこさんです!優しい目元がとってもキュート。

三森さんの演じる園田海未は、誰に対しても敬語で話す、落ち着きのある女の子。μ’sのレッスン指導を担当するなど、グループのまとめ役としても活躍。幼馴染の穂乃果を叱るような、お姉さんな面を持ち合わせています。穂乃果が絶対的リーダーなら、海未はしっかりした指令塔といったところ。

三森すずこさんは、声優として活躍する前はミュージカルや舞台で活躍していたんですね。徳井青空さんとともに、ミルキィホームズとしても活動する彼女の歌の上手さに納得ですね。声優としても数々の作品に重要な役で出演し、確実に実力派としての力をつけてきています。今後のさらなる活躍が、とっても楽しみな声優さんです。

ラブライブの他のオススメ記事

ラブライブ!のイベントで声優陣の生の魅力に触れて!

(出典:pixabayより)

さて、独断と偏見によるラブライブ!の人気声優ランキングをお送りしましたが、いかがでしたか?何でやねん!というお声もあるかと思いますが、その怒りはラブライブ!のイベントにて、メンバーへの愛として発散してくださいませ…。チケットキャンプ(チケキャン)では、ラブライブ!関連のチケットを取扱中です。イベント参戦の際にはぜひ覗いて見てくださいね。

みんなのコメント
  1. 声優オタクちゃん より:

    私的には、1・pile2・三森すずこ3・内田彩4・南條愛乃5・新田恵海6・徳井そら7・久保エリカ8・星空凛の人9・希の人だなぁ、、、

  2. たなしょう より:

    初めまして僕はエリーチカが好きですそしてエリーチカの誕生日の時にめちゃくちゃ興奮しましたいつも僕はハラショーて言ってますものすごく気分がすっきりになりますこれからもラブライバーとして見ていきたいろ思います以上

  3. ことり推し より:

    ことりの内田さんマジ可愛いよーー!

  4. かよちんのご飯 より:

    鹿子可愛い

    • かよちんオタク より:

      私もかよちん大好きです!
      声優のなかでもシカコがスタイル良いし、かわいいし、すべてが大好きです!

  5. ラブライバー より:

    私はにこにー先輩が好きなので徳井青空様がすきだなぁ〜!ラブライバーです!(小6で笑笑)

  6. ことりだいすき より:

    うっちーかわいいよー!

  7. あいり より:

    私は真姫ちゃんが好きです♪
    声優のpileさんが好きです♪
    ほかの皆さんも好きです♪

  8. あいり より:

    にっこにっこにー

  9. ヲタクは2次元を裏切らない より:

    キャラ関係無く好きな声優はナンジョルノと久保ユリ、みもりん、pile様が好きなんだお
    まあ、のぞえり、のぞまき、えりまき推しなのだが

  10. 元気な時はいつでもラブライバー より:

    俺的には、1…飯田里穂 2…Pile 3…新田恵海
    4…三森すずこ ですかね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。