美少女戦士セーラームーンのグッズ&歴代変身アイテム紹介!

いまどきの女の子から、90年台当時にあの漫画・アニメを楽しんだママ世代まで、多くの幅広い女性を虜にしてやまない「美少女戦士セーラームーン」。ここ最近人気を博しているグッズを皆さんにご紹介しつつ、歴代変身グッズも画像付きで大紹介しちゃいます。

いまどきの女の子から、90年台当時にあの漫画・アニメを楽しんだいまのママ世代まで、多くの幅広い女性を虜にしてやまない美少女戦士セーラームーン」。

これまで数々の(本当に数々の)グッズが世に送り出されてきましたが、ここ最近人気を博しているグッズを皆さんにご紹介しつつ、世代のママさんがたが「懐かしい!」となりそうな歴代変身グッズも画像付きで大紹介しちゃいます。

ところで……セーラームーンを入り口に三石琴乃さんのファンになったのは、筆者だけではないですよね?

盛りだくさん、「美少女戦士セーラームーン」いまどき人気グッズ

まずご紹介するのはこちら、数多くのアニメ・漫画・ゲームとコラボしていることでおなじみ、ハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」のセーラームーン編。

なんとこれは2015年9月の時点で第三弾ということで、すでに第一・第二弾が発売していることからみても、セーラームーンの支持層の根強さがわかりますよね。

その他には、プライズの定番であるフィギュアのほかに、予約必須の「魂バディーズ」

旧アニメ版の絵柄が懐かしい「セーラームーンステーショナリー」シリーズ

など、多彩なグッズが発売されています。

部屋着としても使える、うさぎちゃんの制服ルームウェアなども販売されていたりして、コスプレファンにも嬉しいところ!

懐かしい!セーラームーン歴代変身グッズ・その1

この画像を見た時点で、当時アニメにはまっていた方々は「なっつかしい!」と思わず叫んでいるかもしれませんね。

こちらはガチャポン版「ピンクなネイルグロス」ほか、うさぎちゃんの変身アイテムであるブローチなどのおなじみのグッズです。

一部は当時の玩具を復刻再販したものもあり、劇中のものと玩具とでデザインに差異があったりするのも、マニアにはたまらないアイテムとなっていますよ。

懐かしい!セーラームーン歴代変身グッズ・その2

お次はこちら、うさぎがスーパーセーラームーンに変身する際に使うアイテム、コズミックハートコンパクト!

94年にバンダイから発売されたおもちゃをはじめ、復刻・再販・リデザインを繰り返し、ファンに愛されてきたアイテムです。

この他にも、現在ではガチャポンアイテムとしてうさぎの変装ペンや、うさぎ以外のセーラー戦士が用いる変身アイテムもぞくぞくグッズ化。

物持ちのいい方は、当時手に入れたグッズと今の新しいグッズとを比べて、どんなところが進化してるのかチェックするのも楽しいかも!?

これからも見逃せない、美少女戦士セーラームーン!

セーラームーンCrystalのアップグレード版放映も決定し、まだまだこれからが楽しみなセーラームーン界隈。今後のイベント情報などについては、セーラームーン関連のチケットもゲットできる「チケットキャンプ(チケキャン)」をチェックするのがお勧めですよ。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。