大盛り上がり!ダイヤのAイベント名場面を振り返る!

今回は、これまで開催されたダイヤのAの関連イベントのなかから、キャスト陣が明治神宮球場で実際に野球試合を行ったあの「ダイヤのAオールスターゲーム」に焦点を絞り、名場面を一挙紹介。

8月に舞台公演が決定し、ますます盛り上がりを見せていく「ダイヤのA」。

今回は、これまで開催されたダイヤのAの関連イベントのなかから、キャスト陣が明治神宮球場で実際に野球試合を行ったあの「ダイヤのAオールスターゲーム」に焦点を絞り、名場面を一挙紹介

イベントに行くことが出来なかったあなたも、これを読めばもはや行ったも同然です!

ダイヤのA、イベント名場面その1 生スクラム!

実際のキャストがライバルチームと野球試合を繰り広げるという異例のイベント「All star game(オールスターゲーム)」。開幕からかなりの名場面があったようです。

主人公である沢村栄純役の逢坂良太さんをはじめ、島崎信長さん、櫻井孝宏さん、花江夏樹さんら個性的なキャストが、自身が演じるキャラクターをモチーフにしたパフォーマンスを披露しながら入場。

アニメでもおなじみの、円陣を組んでの「勝つのは青道!」コールも披露し、まさかの生スクラムにファンの方々は大興奮だったようです。

ダイヤのA、イベント名場面その2 マネージャーのハートにホームラン!

さて、この「All star game」では、「チャンスカード」という独自のルールで試合を盛り上げていました。チャンスカードに書かれたお題をこなしたりすることで、ヒットを得られたりするというお得なものです。

櫻井孝宏さんが引いたのは「女子のハートにホームラン」カード。四人の女子マネージャーらが思わずキュンとしてしまいそうな台詞を言えればホームランという、なんとも難易度の高いものです。

実際にどんな台詞を言ったのか、そして結果はどうだったのかは、こちらの動画を御覧ください。あなたの心にもホームランしたかどうか、シビアに判断してみるのも面白いかも!

ダイヤのA、イベント名場面その3 サプライズゲストが登場!

1試合目で青道チームが快勝を決めたあと、続く2試合目の3年生側攻撃タイミングで突如表示された「真田俊平役:神谷浩史さん」の文字。

なんと、サプライズゲストとして神谷浩史さんが登場、ピッチャー交代するというファンにとっては卒倒モノのハプニングがあったのです!

こちらの動画は、その時の様子を神谷浩史さんがラジオDGSでコメントしている時のもの。当日まさかのサプライズを受けて面食らった方も、どんなことがあったのか実際に聴いてみると、またイベントの思い出が楽しくなりますよ。

ダイヤのAの他のオススメ記事

舞台やイベントも見逃せない、これからの「ダイヤのA」に注目!

8月の舞台公演に向け、これからもコラボイベントなどが多数開催予定の「ダイヤのA」。チケットは人気サイト「チケットキャンプ」でゲットするのがおすすめです!ぜひ覗いてみてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。