GRANRODEO「メモリーズ」発売!黒バスファンの声は

絶賛放送中の黒バス第三期、皆さん楽しんでますか?  さて、黒バスのアニメといえば、やはり外せないのがGRANRODEOの数々の名曲。

絶賛放送中の黒バス第三期、皆さん楽しんでますか? いよいよ異能者度を増していく試合模様ですが、それがまた少年漫画らしくて楽しいですよね。

さて、黒バスのアニメといえば、やはり外せないのがGRANRODEOの数々の名曲。今回は、6/3に発売される新曲「メモリーズ」にあわせ、これまでの黒バスとGRANRODEOの遍歴を振り返ってみようと思います。

GRANRODEOの新曲「メモリーズ」発売、ファンからの反響は

メモリーズ(初回限定盤)(DVD付)をAmazonでチェック!

新曲「メモリーズ」、個人的には黒バス第三期のイメージによくあった名曲だと思いますが、実際にこれまで黒バスを見てきたファンからの反応はどのような具合か、気になりますよね?

こちらのツイートは一例ですが、全体的に好印象が多いようです。歌唱力に定評のあるGRANRODEOと、これまで黒バスのアニメの主題歌を担当してきたという歴史があらばこそ、より好意的に受け入れられているようですね。

メモリーズ(初回限定盤)(DVD付)をAmazonでチェック!

メモリーズだけじゃない、これまでのGRANRODEO担当主題歌 その1


これまでGRANRODEOが担当してきた黒バス主題歌はなんと5つ!そのうち、第一期OP「Can do」と「RIMFIRE」の反応を抜粋してみましょう。

やはり記念すべき第一期の前期後期OPということだけあり、一番最初からアニメを追いかけてきたファンのみなさんにとっては思い出深い曲となっているようです。

ロックを得意とするGRANRODEOらしい名曲に仕上がっていますので、途中からアニメに参戦したという方もぜひ聞いてみてください。

メモリーズだけじゃない、これまでのGRANRODEO担当主題歌 その2

さて、お次は、第二期の前期OPである「The Other self」以降の三曲についての反応を観てみましょう。

アニメの主題歌としては珍しいことに、きちんとフルで聞いているファンの方が一定数以上いるというのが特徴でしょうか。

たいていは、曲がよくてもOP部分で流れる一番だけで満足……という人が多いですからね。かくいう自分も、GRANRODEOのファンから黒バスに入った、というルートを歩んでいたりしますし。

作品に合った歌詞を提供しつつ、自分たちらしさをしっかりと盛り込んでいるのが、GRANRODEOの底力といえます!

GRANRODEOの他のオススメ記事

GRANRODEOの新曲を生で聞きたい!

いかがでしたか? 新曲「メモリーズ」、はやくフルでリピートしたいですよね!そしてツアーなどイベントにも精力的なGRANRODEOですが、ライブ情報およびチケット入手は「チケットキャンプ」を使うのがおすすめです!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。