新シリーズ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラ一覧

アニメにライブ、ゲームとメディアミックス展開が大好評のラブライブ。その新シリーズとして企画されたのが、今回ご紹介する「ラブライブ!サンシャイン!!」。どんなものなのか知らない人も意外と多いのでは?今回は、新たなアイドルたちの素顔をお届け!

「助けて、ラブライブ!!」——そんなキャッチコピーとともにどどんと掲載されたピンナップに、度肝を抜かれたファンは少なくないはず。

アニメにライブ、ゲームとメディアミックス展開が大好評を続けているラブライブ。その新シリーズとして企画されたのが、今回ご紹介する「ラブライブ!サンシャイン!!」。

どんなものなのか知らない人も意外と多いのでは?今回は、μ’sに続く新たなアイドルたちの素顔を、どどんとまとめてみちゃいました!

ラブライブ!サンシャイン!!って、どんな物語?

ラブライブ! サンシャイン!!は、ラブライブ!でμ’sのメンバーら9人がアイドルデビューしたあとのお話。

静岡県は沼津市にある「浦の星女学院」という、全生徒100人に満たない過疎校に所属する女子生徒「高海千歌」は、μ’sの大ファン。

彼女は、廃校寸前の学園を見事に救ったμ’sの活動に感銘を受け、みずからもまた浦の星女学院を救うため、8人の仲間とともにアイドルデビューを決意したのであった!

……と、いう感じです。今度はド田舎の個性あふれる9人のメンバー、しかもμ’sとはまた別のグループということで、気になることがたくさんですよね!

ラブライブ!サンシャイン!!のキャラクター紹介・その1

ここからは9人のメンバーを紹介していきましょう!前項の集合写真を見ながら読んでみてくださいね。

まず、主人公である高海千歌(たかみちか)。集合写真で言うと中央の女の子ですが、演じるのは伊波杏樹さん。「Tokyo 7thSisters」など、まだまだデビューしたばかりの新人声優さんです。

そして千歌の右隣にいるのが桜内梨子(さくらうちりこ)。どうやら秋葉原から転校してきた、海未ちゃんのような物静かな女の子のようです。演じるのは逢田梨香子さん。

左隣にいるのは千歌の幼馴染である松浦果南(まつうらかなん)ちゃん。演じるのは諏訪ななかさんで、自己紹介を見る限り、ことりちゃんと海未ちゃんのハイブリッドのような印象のはきはきした女の子のようです。

梨子の右隣にいるのが、方言少女の国木田花丸(くにきだはなまる)。演じるのは高槻かなこさんです。後述のルビィちゃんの大親友らしいですよ!

みんなのコメント
  1. 匿名 より:

    津島 善子って変な名前だなwww

  2. ラブライブ大好き☆ より:

    新シリーズってアニメとかやるの?

  3. 匿名 より:

    全く見る気がおきない

  4. 声優オタクちゃん より:

    えー、、、なんかヤダー、、、面白くなさそう、、、、

  5. 声優オタクちゃん より:

    声優も可愛くない、、、、、

  6. ミッキーマウス より:

    よくわからない
    もう1つ分かりやすくして

  7. 匿名 より:

    絶対面白くない自信あるんだが

  8. ・・・ より:

    いつ始まるの?見たい

  9. ラブライバー より:

    やっぱμ’sのほうがいい

  10. メサイア より:

    それ言っちゃうんですね(呆れ)

  11. あみ(*^◯^*) より:

    つーか、ネーミングセンスなさすぎww

  12. らぶ より:

    鞠莉ちゃん可愛いいいいいいいいいいい

  13. らぶ より:

    鞠莉ちゃん可愛い

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。