うたプリ歴代主題歌を徹底比較してみた!

アニメにゲーム、WEBラジオと、人気大沸騰のうたプリ。クラスタの皆さんも音楽(うた)に夢中のはずですよね。アニメの影響で新人のファンも増えてきていると思いますので、今回は各メデイアの主題歌を徹底比較します。

アニメにゲーム、WEBラジオと、人気大沸騰のうたプリ。クラスタの皆さんも音楽(うた)に夢中のはずですよね。

アニメの影響で新人のファンも増えてきていると思いますので、今回は各メデイアの主題歌を徹底比較

最後にはイベントの耳寄り情報もあるので、お見逃しなく!

うたプリ主題歌徹底比較:アニメ編

まずはおそらくみなさんが一番触れているであろうアニメ。第一期のオープニングテーマは「オルフェ」、第二期マジLOVE2000%のオープニングテーマが「カノン」。

そして第三期のOPが「シャイン」となっています。

歌っているのはどれも宮野真守さん!ファンの中でも人気が高いのは、やはり一番最初のオープニングテーマである「オルフェ」。カノンはなぜか動画などだと空耳人気が高いようで、コメント弾幕などをあちこちで見かけます。一度そういうのを見ると正しい歌詞が入ってこないのが難点でしょうか。

最新作の「シャイン」は、なんとオリコンデイリーランキングで1位を獲得したすごい曲です!

うたプリ主題歌徹底比較:ゲーム編

続いてはゲーム編です。ゲームには一番最初のゲームをはじめ、パワーアップ版やファンディスクなど様々なヴァリアントがあります。

一番最初のゲームのテーマソングは「蒼ノ翼」。歌うのはアニメ版と同様宮野真守さんです。甘く切ない声がとても心を揺さぶる名曲です。

続編であるうたプリDebutのテーマソングは、同じく宮野真守のソロシングル「innocence」。

そのパワーアップ版であるAll starとAll star after Secretでは、寿嶺二(森久保祥太郎)、黒崎蘭丸(鈴木達央)、美風藍(蒼井翔太)、カミュ(前野智昭)の四人が歌う「QUARTET☆NIGHT」と

「マリアージュ」の二曲がテーマソングとして使われています!

みんなのコメント
  1. うた☆プリ大好き人間♡ より:

    うた☆プリ神だと思う

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。