声優アワード受賞記念!小野大輔の爆笑名場面まとめ

声優アワード2015にて、我らが小野Dこと小野大輔さんが主演男優賞を受賞!これを記念して、これまでの小野Dの来歴を振り返ると共に、過去の活動やイベントの中から愛すべき爆笑名場面をピックアップしてみました。

声優アワード2015にて、我らが小野Dこと小野大輔さんが主演男優賞を受賞!

これを記念して、これまでの小野Dの来歴を振り返ると共に、過去の活動やイベントの中から愛すべき爆笑名場面をピックアップしてみました。

これを見れば、もっと小野Dのことが大好きになってしまうはず…!

小野Dの爆笑名場面集まとめ、その1


(出典:youtube)

さて、小野大輔さんといえばイベントでのフリーダムな振る舞いに定評があります。

こちらの動画は、涼宮ハルヒの憂鬱のアニメ版イベントにて。朗読によるショーが行われたのですが、杉田智和さんとともに台本完全無視のアドリブ大暴走!

おジャ魔女どれみのネタとか、ハルヒのイベントでやっちゃっても大丈夫なのでしょうかね……?というか、杉田智和さんともどもノリノリすぎます!止める人がいないのも、はっちゃけられる要因の一つなのかも。

小野Dの爆笑名場面集まとめ、その2


(出典:youtube)

続いては、小野Dを語る上でこれは外せない。神谷浩史さんとともに8年以上続けているラジオDGSのエピソードです。

この番組は一回一回がいちいち面白いので枚挙にいとまがないのですが、今回はアパレル店員に扮するコントの回をお持ちしました。

イラストレーターのOKAMAさんの名前を自分のキャラのキャラ付けと間違えて、オカマっぽく振る舞い続けた、なんてエピソードもあるだけに、やけに堂に入ってて笑っちゃいます。ちなみに、第九回声優アワード2015では、この神谷浩史さんともども受賞していたりします。ふざけていても、声優としての地力があるからこそ、こういう遊びが出来るんですね!

小野Dの爆笑名場面集まとめ、その3


(出典:youtube)

もちろんそれ以外のイベント、たとえば黒執事や仮面ライダー電王のトークショーなどでも小野Dは大暴走!わざわざセバスチャンと同じマークを手書き(しかもマジック!)で描いてきたり、ものすごいアドリブではっちゃけたり……。

ファンを喜ばせるためにどこまでもハジケられる声優の鑑。それが小野大輔さんなのです!

それにしても、元気よく「いっただきまーす!」なんて笑顔で叫ぶセバスチャン、逆に原作の絵で見たいと思ってしまいます……。

小野大輔のオススメ記事はこちら

今年はまだまだこれから!小野Dの伝説は続く!

というわけで、小野Dの爆笑名場面集でした!ファンの方でも初めて見るという物が多かったのではないでしょうか。アワードを受賞した小野大輔さんの活躍はこれから。関連イベントのチケットは、チケットキャンプをチェックしてゲットしちゃいましょう!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。